« 母の退院 | トップページ | ドイツナウ »

砂嵐、チョットすごい

 本日2013年3月10日14時過ぎから千葉の船橋市は砂嵐に見舞われています。とっても不安な天候。何かヤバイ感じ。目が痛い。

 ウエザーニュースでも砂嵐のつぶやきが、、、、、。うーん中国からの飛来物かしら?黄砂だけとも思えない。花粉と黄砂と、例のPM2.5物質が飛来かな?

 九州方面はもっとヤバイのかしら。中国も環境問題考えないと、経済成長どころではなくなるよね。隣人としては、ぜひ環境問題に真剣に取り組んで、隣人に迷惑の無いようお願いしたい。

 さて、さて、今週の行動記録;

3月4日月曜 早出。8時には出社。

3月5日火曜 つくばに外出。オフィスに帰ってから来客。そのまま会食。

3月6日水曜 終日オフィス。午後は会議で、、、、チョットな~。つらいな~、こんな会議は。下の娘の公立高校合否発表。桜咲いたで良かった。できた娘で親孝行だこと。ギャンブラーでもあるな~。

3月7日木曜 終日オフィス。外出したくとできない。あ~英語の仕事はどうしても時間がかかる。遅い!事務処理処理能力を自慢していた私としては、実に残念な現状。

3月8日金曜 午前中オフィス 午後から茨城へ。そのまま直帰

3月9日土曜 そうじき掛けてヨガにバイクで。昼食はチャンポン。その後畑で種蒔き。小カブ、小松菜、水菜、エンドウ、オクラ。先週はジャガ芋。肥料は無し。さて、自然栽培、今年はどうなるやら。収穫はブロッコリー。実に美味しい。

3月10日日曜 朝から鴨川に昼飯食べに行こうと提案!10時過ぎに出発。ラジオで渋滞のニュース。急遽取り止め、幕張の元カルルーフ=現イオンにお買いものに。ピエトロでランチ。サラダバーはなかなか良好。

 ホント砂嵐。外干しした洗濯物、洗濯し直し。黄砂ではなく煙霧だそうで、個体のエアロゾル、砂などの微粒子が巻き上げられて、視界不良になることのようです。

 視界不良で高速一部Stop。こりゃ大変だ。

 鴨川まで行かなくて正解か?

 実に残念な天気です。

 3月は「去る」と言って、時間が経つのが早いとか。そう、3月畑のボランティア行けない。出張だとか釉掛だとか色々と目白押し。困った。土曜をヨガと畑。日曜を陶芸と畑のボランティア(修行)と考えていたのだが、今月は海外出張入って無理だな~。日曜が2回潰れる。ヨガも2回しか行けない。うーん、どうも宜しくない、こんな忙しさ。

 3月だからかもしれないが、帰りの便、金曜、土曜出は「とてつもなく高い」ので、日曜出の月曜帰りの便。うーん宜しくないな~。まあ、与えられた環境で、楽しむのが私のやり方だが、、、、、。ドイツでドイツパンの作り方を学びたい。ドイツワインも楽しみたい。うーんチョット観光だけでは面白くないな~。グリーンツーリズムのような田舎の農家に宿泊が面白そうだが、仕事だからね、、、、。

 まあ、色々探索してみましょう。

|

« 母の退院 | トップページ | ドイツナウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/56926713

この記事へのトラックバック一覧です: 砂嵐、チョットすごい:

« 母の退院 | トップページ | ドイツナウ »