« 一進一退 | トップページ | オフの日 »

今週末も一進一退

 あ~色々あるのですが、ほとんど母の事象で過ごしてしまった。まあ、ウイークデーに何もできていないので、仕方がないのかもしれないが、、、、。

 そんな事を言ってもせん無いのだが、、、、、。1月に入ってからの読書量が減って、色々な事に興味を持つ好奇心が減退。なんだかな~。

 と、言うことで、先週の行動記録

 28日月曜 8:20のフライトでソウルへ。一年ぶりに会うKさんと夜は会食。

 29日火曜 営業活動。夜は軍隊鍋と呼ばれるチゲで。

 30日水曜 Semicon Korea見学 夜19:20の便で羽田に。帰宅は11時過ぎ。チョットハード。

 31日木曜 終日オフィス。明日の資料作成で大忙し。

 1日金曜 来客Kさん。そのまま会食。うーん国際的だな~。疲れた。やっぱ、歳を感じずにはおれない。

 2日土曜 午前中ヨガ。豚汁(夕食用)を仕込み、チャーハンと野菜炒め載せのラーメンが昼食。それから母の見舞いに。

 3日日曜 朝から上の娘のアパートに。色々な意味で予想通りで、、、、これまた疲れた。その足で母の見舞いに。その後、一旦戻って昼食(ミートソーススパゲティー)取って、母の家に。食料品の片付け他。

 2月3日本日は節分。豆まきですね。色々なことが進んでいるようで、進んでいないようで、、、、。円高が進み、株が高くなています。買った値段に戻った株は、売って娘の学費にしようかしら。これからインフレですもんね。現金で持っているより、現物(貴金属など)かスライドして価値が上がりそうな株にすべきか?

 それにしても、先月起こったアルジェリアのテロは、今年の行く末の困難さを暗示していますよね。

 昨年起こったトンネル天井崩壊事件(笠子トンネル)も日本の安全神話を一つ潰しています。

 最近の記事で気になるのは、中国の大気汚染の日本への拡散です。ここ数年、光化学スモッグ警報が出ることが度々ありましたが、本格的に汚染の日本への拡散が懸念される。九州で農業を考えている私としては、、、、気になるな~。九州の空気・空も中国のように汚くなってしまうのでしょうか?まあ、九州だけでは済みませんが。

 ポジティブな事象を心がけているのですが、先行き不透明な現代、そしてこの社会ニュース。なかなかポジティブになりにくいのも確か。しかし、心配しても始まらないのも事実。

 中国ビジネスはどうしたものでしょうか?

|

« 一進一退 | トップページ | オフの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/56689323

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も一進一退:

« 一進一退 | トップページ | オフの日 »