« 農業のお手伝い | トップページ | 母の退院 »

忙しかった~!

 なんともいやはや。今週は忙しかった。早速、今週の行動記録。

18日月曜 普通に早出。終日オフィス。仕事がさばけていない。

19日火曜 14時までオフィス。それから九州・博多へ。博多で会食。基本英語の会食。香港からのお客。

20日水曜 朝からプレゼン。当然英語。午後からplant tour。なかなか中身の濃いいmeetingでした。夜は古い友人と博多でスペイン料理で一杯。

21日木曜 meeting。うーん不十分か?居酒屋で会食。5人いて、飲むのは2人だけ。まあ、こんなものか?

22日金曜 昼はシンガポールからのお客と会食。基本英語。午後からmeetingとplant tour。18時の飛行機で羽田に。21時過ぎには自宅。自宅で晩御飯。

23日土曜 家内は仕事。朝食後、掃除。それからバイクでヨガに。昼食はキャベツ焼きと言う名のお好み焼きとチャーハン。昼食後畑でマルチを打って、トンネルに人参を撒いてきました。さて、どうなるか?それから母の見舞い。dry day。超忙しい。

24日日曜 朝から母宅で母帰宅の準備(3月2日退院決定)。掃除とベット。片付け。13:30ぐらいまで掛かって腹ペコ。14:30~陶芸。よっぽど止めようかと思ったけど、高台削りをしないと乾燥し過ぎてしまうので、無理して。くたびれた。

 市民農園の年間賃貸料6000円をネットバンクで振込。アクサダイレクトでバイクの保険35530円を更新。春は色々なものが更新。忘れると結構痛い。そうそう、バイクは今年車検。物入りです。

 盛りだくさんの週でした。そうそうお気に入りの床屋さんで髪も切りました。体調イマイチ、鼻の右側が出来物で赤くなっている。2週間前も同じところが腫れたのですが、不摂生の生活をすると、戒めの為に腫れるのかもしれません。

 安倍総理が米国訪問。TPPなどなどを話し合ったとか。基本、政治はショーですから。お互い決められたシナリオに従い演じているワケで、出来レースです。まあ、それでも大きくマスコミが取り扱ってくれるので、政治もこういったショーを繰り返すのですが。

 アメリカの政治を左右しているのは、経済。そしてそこにはストリーテイラーが必ず居るし、そして演出家が多数存在。そんな政治ショーですが、さて、TPPもそうですが、中国との領土問題は何かアメリカと取引したのでしょうかね?中国が領土問題を色々揺さぶるのは、日本に対してよりもアメリカに対してかもしれません。中国の新しい政権の国内向けPRと言うのは、当然ですが、米国に対するある種の警告なのかも?

 まあ、霞ヶ関にも頭のいい連中がいるように、アメリカのワシントン、そして北京にも頭のいい連中がウジャウジャいて、その人たちが、色々画策しているのことですから。頭のいい方々は時として、頭が良すぎて、ゲームに失敗するのも歴史が語っている話。さて、どうなりますかね?TPPは。

 ちなみに韓国はEUと結んだFTA(free trade agreement)のお陰で、ヨーロッパ産の車が沢山入ってきつつあるそうです。現代の国内で儲けて、海外で台数を出すと言う戦略がなかなか厳しくなってくるのかもしれません。これも、鳴り物入りで始めていますので、TPPの参考になるでしょう。

 来週は金曜が3月1日二月が終わります(二月は逃げる)。まだお受験が終わっていない方々は、風邪引かぬよう、頑張ってください。春はもうすぐそこです。私も英語頑張らないと。

|

« 農業のお手伝い | トップページ | 母の退院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/56832216

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった~!:

« 農業のお手伝い | トップページ | 母の退院 »