« 株が上がっていますね~ | トップページ | 大雪の後 »

本日は成人の日です

 全国的に大荒れの天気。成人の日です。上の娘が成人式出席で、晴れ着をレンタルし、出かけていきました。家内の意向で、「晴れ着」を着せたいいとのこと。ひとつのイベントとなています。

 しかし、この天気の悪さは何なんだ?と言いたくなる天気です。本日成人式に臨まれる方々の高校入学式も大荒れでしたね。ゆとり世代の最後の世代らしいのですが、天気にはあまり恵まれていませんな~。

 さて、円安、株高が続いています。ある週刊誌には「まだまだ行くぞ、株高」などといった記事が載っていますね。そう、多分株高傾向はしばらく続くのではないかと思います。その根拠はやはりインフレですね。インフレを前提に考えれば、資産を持っている人たちの資産運用は株などの物価連動=貨幣価値連動資産にシフト。皆で渡れば怖くない方式だと思われる。

 色々な人が自民党政権と関連付けたような発言をするが、「それは違うのではないか?」と思うである。まあ、景気浮上と関連付けて語るのも政治家の能力かもしないが、その先棒を担ぐマスコミも、そしてそれを鵜呑みにする国民も、民度が低いよな~。民度向上には教育しかないのだが、その教育現場も疲弊しているからな~。

 ゆとり教育と言う名の従順な生徒をGoodとする教育現場を作り上げたのも自民党政権。困ったもんだ。

 先週の行動記録;

 7日月曜 終日、オフィス

 8日火曜 終日、オフィス

 9日水曜 茨城出張。夕方賀詞交歓会。

 10日木曜 終日オフィス。夜、Eさんと他で新年会。

 11日金曜 茨城出張。その後、東京駅で新年会。

 12日土曜 午前 ヨガ、午後 母の見舞い、夜、陶芸仲間で新年会

 13日日曜 11時から素焼きの窯詰め。13時から作陶。お昼に天やで海鮮かき揚げ丼を食べたのだが、胸焼けがして夕食は味噌汁だけで済ます。

 14日月曜 成人の日 朝から家はバタバタ。

 今週はほとんど九州出張。再来週は韓国出張も入れたので、ここから月末にかけてドタバタ。体調管理が課題。なんせ、体重減=10Kgが当面の目標。サーフィンやるにはどうしても必要。

 昨日、借りている市民農園を見てきたけど、カブも人参も成長していない。どちらかというと霜にやられている感じ。3月まで新たに植えるものもなし。成っているのは多少あるが、、、、、。ほんと農閑期とはこのことでですね。

|

« 株が上がっていますね~ | トップページ | 大雪の後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/56537285

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は成人の日です:

« 株が上がっていますね~ | トップページ | 大雪の後 »