« 峠は越えて | トップページ | 今週末も一進一退 »

一進一退

 母の病態が24日から思わしくない。お腹が痛いということで、検査結果、大腸の糜爛。原因は不明。高齢ということもあり、一進一退。

 まあ、身内ごとで恐縮だが、身内に病人がいると、やはり大変。元気に健康が一番である。

 先週の行動記録;

21日月曜 家内・めまい 午前中様子見11時から出社・終日オフィス

22日火曜 終日オフィス

23日水曜 午後 茨木に出張。夜母見舞い。

24日木曜 終日オフィス 一生懸命片付けるが、終わらない、19時過ぎでダウン。軽くMeeting兼ねた会食して、10時前には帰途。

25日金曜 午前栃木出張 夕方オフィスに帰ってきて、21時まで

26日土曜 午前ヨガbyバイク、午後畑byバイク、じゃがいもは2月末から3月頭に、その準備。夜 仕事。休肝日=Dry Day。

27日日曜 起床8時過ぎ、稀に見る寝過ごし、午前家でうだうだ。午後陶芸・素焼き引き取り。

 春までに10Kg減量してサーフィン体験をしたいですが、、、、体重が減っていない(増えてもいないが、泣き(´;ω;`))。やはり、何かをすてる・諦める・やめることをしないと。何をやめるのか?やっぱりお酒かな?

 毎週土曜に「人生の楽園」と言う、田舎暮らしの番組を見ているが、そんな生活に思いは募る。農的生活。

 資金的問題は無いと思っていたら、子供たちにかかる費用を計算すると、、、、、チョットやばいな。この辺りの計算を色々やってみないと、、、、、。まあ、何とかするけど。健康であれば、何とかなるさ。

 サーフィンの延長にはカヤックがあり、釣りがあり、自給自足的生活がある。陶芸教室等をやりながら、農業やりながら、バイクでツーリングもたまに出かけ、海外旅行もたまに出かけ、、、、、業界のコンサルタントも行おうかしら?料理、パン作り、6次産業的農産物の加工も手がけ、、、、、忙しい。そうそう、テニスも。本も書きたい、専門書と経験書。

 この他やりたこと、他にも色々。

 どう、時間を工面するか?パン作りの修行も、年内には始められるといいのだが、、、、。妄想は広がる。

 まあ、今のところ週末だけが、その趣味的時間。制約は多い。定年退職して、濡れ落ち葉だとか、テレビ見て過ごすだとか、チョット私には信じられない。自由時間を持って、それを使えない人たちというのも、実にザンネンな気がするが、それも人それぞれか?

 いつか、どこかで趣味を詳細に語りたいものである。 

|

« 峠は越えて | トップページ | 今週末も一進一退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/56636530

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退:

« 峠は越えて | トップページ | 今週末も一進一退 »