« 台風一過、秋晴れ | トップページ | ハッカーの問題にすり替え »

写真縮小に成功

Dsc_0043ネットで調べると、写真の容量を縮小してくれるフリーソフト結構あるのですね。昨日の苦労が、実に簡単に解消。

アップするのに困っていたので、早速圧縮して、ブログに写真をアップ。

まずは雪かぶった富士山、ビルの横に見れます。

Dsc_0044_2


自然王国のカフェEnの看板。藤本敏夫記念館も併設だとか。残念ながら平日に誰もいなくて、見学、お茶はできませんでした。

Dsc_0050


逆光ですが、家内とタンデムでしたので、2ヘルメット。

Dsc_0052


かなり美味しかったパンとこれまでの人生でも屈指のかぼちゃスープ。サラダも美味しかったですよ。

Dsc_0048


草SOカフェの前に広がる風景。実に気持ちがイイ!稲刈りは済んでいましたが、秋らしい風景で、気分の極めて良いカフェです。Dsc_0057


デザートのタルトも美味しかった。また、そのタルトに掛かっているイチジクのジャムは絶品。ビン詰めを販売していたので、即購入し、自宅のお土産に。

極めて満足度の高いカフェです。次回はカレーに挑戦してみましょう。







|

« 台風一過、秋晴れ | トップページ | ハッカーの問題にすり替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そうですね。最近のデジカメは高精細でいいのですが、低画質モードはなくなっていますよね。
僕もいったんPC保存してから、ブログ等にアップする時には、フリーソフトで低画質の写真に変換してます。

投稿: 木林森太郎 | 2012年10月20日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55931973

この記事へのトラックバック一覧です: 写真縮小に成功:

« 台風一過、秋晴れ | トップページ | ハッカーの問題にすり替え »