« 前向きに | トップページ | 写真縮小に成功 »

台風一過、秋晴れ

 今日は昨日(18日)の雨と対照的なあっぱれな程の晴れになりました。

 富士山もすばらしく、雪をかぶっていました。

 買ったばかりのミラーレスカメラだと、、、、アップできません。うーん、困った。

 かなりピクセルを落として縮小してからアップの作業をしないといけないのかもしれません。

 今日19日金曜日 休みでして、鴨川方面にツーリング。当初、家内は「インディアカ」で私とは別行動のはずだったのが、、、、、皆様お風邪をひかれてキャンセルに。それで、私の後ろに乗ってお出掛けとなりました。

 ホント、気持ちのいい天気でした。

 そんなワケで、一杯写真撮ったのですが、、、、アップできないのは残念。先日購入したミラーレスカメラのノーマル撮影で大体一枚あたり3MB(メガバイト)。3MBと言うと、古い話になりますが、フロッピーディスクが大体1枚当たり1MBだったので、一枚の写真でフロッピーディスク3枚。ついでに言うと、購入したミラーレスカメラに入れたメモリーは32GB。これは32000MBで、フロッピーディスクに換算するとおおようそ、32000枚。ちなみに32000枚と言うと、、、、、、すごい本棚にぎっしりといった塩梅です。

 時代の流れが、ちょっと想像を通り越している感じです。

 と、言うことで、自然王国(加藤登紀子さんの亡くなられた旦那さんである藤本敏夫さんがつくられた王国)にバイクで出かけました。行き着きましたが、平日ということで、カフェはやっておらず、行ったというだけ。

 大変、山の高い位置にあって、天空の農園といった感じでした。途中、千枚棚田があって風光明媚。棚田は稲刈りが済んでいました。チョットびっくりしたのは、水が張ってあって、「ウワー!不起耕なのかな?」と思ってしまいました。最近読んだ本に不起耕米のものがあり、大変興味深く読んだもので、実際を見て、少し感動したわけです。

 それから、「草SO」と言うカフェに寄って、軽い昼食をいただきました。その美味しさに感動して、写真をアップしたいのですが、、、、上記と同じ理由で、また今度、挑戦します。金、土、日の営業だそうです。実に美味しかった!!カフェから眺める景色のいいこと!そして、カフェのデザインの実に美しいこと。チョット今まで経験したことのない素晴らしいカフェでした。天気が良かったせいもあるけど、実に気持ちのいいカフェでした。こんなカフェに出会えたのも、キット日頃の行いがいい為でしょう。

 うーん写真が載せれないのが、実に残念。せめて、色々リンクを貼っておきましょう。

 本日の走行距離、おおよそ220Km。

|

« 前向きに | トップページ | 写真縮小に成功 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55927618

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、秋晴れ:

« 前向きに | トップページ | 写真縮小に成功 »