« お気楽な土曜日 | トップページ | 台風一過、秋晴れ »

前向きに

 最近、ひとりさん的に言うところの「地獄言葉」が多くなって、どうも「投げやり」的ないい加減さが目立ってきた、私の心です。まあ、責任と権限があった以前とは違い、大した責任も、ましてや権限も無い状態では仕方がないと思うのですが、、、、。でも「投げやり」的な感じはいけません。

 自分の人生の貴重な時間を費やして働く仕事ですから、まあ、戦わなければ。満足行くように、後悔しないように。そう、このままだと後々後悔しそうなんですね、、、、。まあ、恥多き、後悔多き人生ですが、、、。

 もう少し充電時間で過ごそうかとも思っていいるのですが、どうも状況が許さない状態になりつつあり、「さて、どうしたものやら」といった「ボーとした」感じなのですが、やはりシャカリキになって取り組んでみましょう。作戦を立てて。

 先週の行動記録。

 7日日曜 東京に行くか?と言うつもりで車で外出。あまりに渋滞で、ららぽーと手前のビビットスクエアーに。ビビットスクエアーにある自転車屋はなかなか品揃えが良かった。

 8日月曜 体育の日 サイクリング 自宅から京成津田沼⇒新習志野(JR駅)を右手に見て⇒千葉工大⇒海⇒幕張⇒三井アウトレット⇒天屋で松茸キノコ丼を堪能⇒花見川サイクリングロードを経由して自宅に。帰りに畑に寄って。走行距離約40Km、結構くたびれた。写真は習志野駅を望める陸橋の上から。

Sn3k0712

 9日火曜 終日オフィス

 10日水曜 都内にチョコっと外出

 11日木曜 茨城行って、東京駅で人と合って、帰宅

 12日金曜 お休み ヨガに。クラスで唯一の男性でした。畑も行きました。

 13日土曜 ドイツフェスタに津田沼に、昼からビール。

 14日日曜 午前中お買い物にお付き合い、午後陶芸、なんと天気予報では曇りのはずの土砂降りの雨に。

 まあ、そんな一週間でした。

 

|

« お気楽な土曜日 | トップページ | 台風一過、秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55890652

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに:

« お気楽な土曜日 | トップページ | 台風一過、秋晴れ »