« ハッカーの問題にすり替え | トップページ | うーん明るい経済記事か~ »

先週からの写真

 ノルディックウオーキングを先週の日曜日に体験。津田沼高校近くの谷津の干潟一周。Dsc_0068


 二本のストックを持って、ノルディックスキーの要領で歩く。普通に歩くより21%の消費カロリーアップになるとか。

 これはチョット良かった。姿勢良くなるのと、腕と胸の筋肉を使うので、エキササイズ効果も高いし、膝への負担が低い。

なかなか、いいウオーキング方法である。専用のストック買おうかな?三段式のカーボンファイバー製(CFRP)は軽くて良さそうでした。

Dsc_0077


Dsc_0076


畑は秋めいてき来ました。気温が低いことで、成長が遅くなりつつあります。秋取りキュウリも何とか週に2~3本の収穫。ニラは順調で、週一の収穫。シシトウは結構花が来ていますが、一時の勢いは無く、ぼちぼちかな。

 蕪の種を2週間ごとにずらして撒いています。人参もぼちぼち。人参の収穫は、まだ先です。

 やはり一反(10アール=10m×100m)ぐらいの畑で作物をつくりたくなります。まあ、そのうち農業をやる予定なので、今はタメ時かな?

 農業関連の書籍を色々と。基本、理論武装から最近は入ることが多い。とは言え単身赴任中にやっていた野菜作りの真似事は、完全に行動先行。理論武装は最近の話で、行動が先に。私の行動原理かも?未知なものに挑戦するのに、頭でぐるぐる回しても進まないのは確か。

 ここ二週間の行動記録。

 10月;

15日月曜 いきなり新幹線で出張。午後からオフィス。夕方Meeting。

16日火曜 内部統制とかの教育だとかでオフィスで過ごす

17日水曜 うーん何してたか思い出せない。オフィスで終日

18日木曜 朝から出張。夕方懇親会あったが、以外に早く終わったが、、、、。電車のタイミングが悪く、帰宅は21時過ぎに。

19日金曜 ツーリング

20日土曜 朝からヨガ、その後図書館行って、買い物をして、昼食を作って食べて、、、、15時から畑。

21日日曜 上に掲載したノルディックウオーキング。自転車で出かけたので、チョット。午後からカヤックのショップ クリアウオーターカヤックにカヌーを見にお出かけ。買ってしまいそうになる。釣りとカヤック双方楽しめる。うーん農業もいいけどカヤックもいいな~。

22日月曜 社内TOEICテスト受験。文章問題遅過ぎで全然ダメ。もっと英語のビジネス増やして、慣れるしかないね。

23日火曜 Meetingで終日オフィス。

24日水曜 終日オフィス、夕方取引先と会食。長年この業界に身を置いていれば、情報量は多くて、話は尽きない。

25日木曜 茨城出張、その後つくばに。西船橋で一杯引っ掛けて帰宅。なかなかいい話が聞けた。

26日金曜 朝オフィスに日顔を出して、午後から長野。夕方発芽蕎麦という独特の風味を持つ蕎麦屋で晩飯を頂いて、12時を回る前に帰宅。

27日土曜 ヨガ行って、買い物をして、昼食はちゃんぽんを作って食べて、それから畑。夕方床屋に。髪の毛短くして、心も軽く?なればいいな。

28日日曜 午前中はネットで。午後から陶芸。天気が悪くなるそうで、さて、さて。

 

|

« ハッカーの問題にすり替え | トップページ | うーん明るい経済記事か~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55987699

この記事へのトラックバック一覧です: 先週からの写真:

« ハッカーの問題にすり替え | トップページ | うーん明るい経済記事か~ »