« まだまだ暑いザンショ | トップページ | お勧めの書籍 »

9月14日金曜日 お休み

 休みです。そこで扇風機を掃除。分解できる範囲で分解して、ホコリを除去。なぜならば、使っている最中にどうもサーモスタットが働いてか?止まることがあるので、多分ホコリが溜まって、蓄熱して、オーバーヒートになっているのでは?との予測の元、分解掃除。

 実にホコリが溜まっていました。

P9140644


まあ、10年分ぐらいのホコリです。毎年ここまで掃除してしまえばいいのでしょうが、今回初めて分解掃除です。こういったホコリが発火原因になって、火事が発生したりしています。

たまにはここまで開けて(本当は開けていけないのかもしれませんが、、、、、)掃除したほうがいいのかも?

P9140645


全体像はこれ。まあ、よく持ってくれたと感謝。これからも働いてください。

さて、我が家のトマト、完熟トマトはまさに柿です。黄色のトマト、来年も植えてみようと、種を取りましたが、、、、さて、どうなるやら。来年はもう少し色々な種類のトマトを植えてみようと思います。

P9090642


さあ、4連休。どうしても9月中に済ましておかないといけない案件があり、急ぎ今日中に済ませようと考えています。面倒で、ここまで放置していたので、腰は重いのですが、、、、どうしても済まさないと、、、、、。頑張りましょう。

と、言うことで、まだ一週間は終わっていないのですが、今週の動向は、

10日月曜 早出、通常業務。Meetingばかり。

11日火曜 終日、事務作業、企画、プレゼン資料作りなどをこなすつもりが、納期だとかなんだとかで、終日バタバタ。夕方から博多に行くこととなり、急遽その用意で一旦帰宅。とんでもなく、落ち着かない一日。夜10時過ぎから、お客と会食。当然12時を回る。

12日水曜 博多から北九州往復。夕方、福岡空港⇒仙台空港フライト。20時ごろからこれまた会食。二次会も行って、少し飲みすぎ。大変ハードな一日でした。この日も午前様のホテル帰宅。

13日木曜 昨日の案件の続きで終日。とっても疲れる内容を最後の最後に突きつけられて、思案中。楽な相手ではない。仙台で五目焼きそばとビールで独りの夕食を取って、新幹線の中で、PCタタイテ、お仕事しながら帰宅。帰宅は9時すぎ。ハードだな~。

14日金曜 都合により休み。朝から扇風機掃除など。夏の溜まった仕事を片付けに。

さあ、遊んでいないで、やらねば。中国の政治ネタも、韓国も、ヨーロッパ、アメリカなどの時事ネタも扱いたいのだが、、、、、、また今度。どうも余裕がない。困った。お酒をやめて、時間をつくるか?それもな~。難しい。

|

« まだまだ暑いザンショ | トップページ | お勧めの書籍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55653538

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日金曜日 お休み:

« まだまだ暑いザンショ | トップページ | お勧めの書籍 »