« 暑い夏! | トップページ | とっても涼しいのは何故? »

もうすぐ夏休み

P8040606_3 秋に収穫する用のキュウリの苗。写真右端に小さく見えるのはブロッコリーの苗。


 ヨーロッパはバカンスシーズン。ロンドンオリンピックがさらに輪を掛けてバカンス風になっている。

 日本ももうすぐ盆休み。しかし、11日土曜まで仕事が入っているの。それでも12日日曜~15日水曜までお休み。ヨーロッパみたいに一カ月休むなど、全くもって不可能なのだが、それでも4連休。もう少し有給足して休もうかな?

 今週はオリンピック始まって、何だか調子を崩している下の娘がいるのだが、、、、。さて、さて、私は12時には寝て、元気です。

30日月曜 通常業務

31日火曜 茨城方面にお出掛け。午後2時にはオフィスに戻る 17時から東京駅で会食。業界人と。

8月

1日水曜 終日オフィス

2日木曜 午前中 お出掛け都内

3日金曜 終日オフィス 面倒を片づける

4日土曜 10:10~のヨガ、その後図書館に行って、一旦戻り畑に。モロヘイヤを沢山収穫。処置が面倒。14時に戻り、収穫物を処理しながら、昼食のスパゲティーをいただく。ここまで動き放し。くたびれた。夕方から習志野駐屯地=自衛隊祭りに家内と出掛けて、ビール三昧。夜は20時から花火大会。

P8040610_3グリーンカーテンにしている朝顔が連日朝、目を楽しませてくれている。

畑のひまわりも、とっても大きくなって、大きな花を付けている。

農をやって、農産物加工を手掛けて、そして第6次産業育成はありだと思うのです。うーん田舎暮らしをやりたいな~。最近その手の本を図書館で借りて読んでいるので、そう思うのかも?まあ、現実逃避したい衝動なのかも?

都会暮らしは、満員電車はやはり性に合わない。田舎暮らしがいいな~。


|

« 暑い夏! | トップページ | とっても涼しいのは何故? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55354496

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み:

« 暑い夏! | トップページ | とっても涼しいのは何故? »