« とっても涼しいのは何故? | トップページ | 暑くて、少しへばっています »

お盆も終わり

 お盆休みも終わり。

 11日土曜 出勤

 12日日曜 福島へ 一泊二日の夫婦二人の旅 by車 郡山泊

 13日月曜 福島 大内宿などを観光、ただし途中、家内の出身高校が出る甲子園だじお中継に夢中

 14日火曜 お袋の家で、弟とその子供達と昼食会 夜は恒例の夏キャンプの代わりの飲み会 in新宿 with家内(子供抜き)

 15日水曜 畑、バイク

 16日木曜 仕事 午後から外出、その後羽田から福岡へフライト、大牟田泊

 17日金曜 大牟田⇒熊本・南関⇒福岡空港・お見送り⇒北九州・黒崎⇒福岡空港⇒羽田⇒自宅23持過ぎ。かなりハード。

 18日土曜 ヨガ、通院、昼寝、晩御飯後ウオーキング。DVDレンタル

 なかなか色々あった週でした。しかし一週間程度の休みなど、瞬く間に過ぎていく。やはり一ヶ月ぐらいのバカンスが欲しいものです。

 高校野球。家内の出身校が出場するということで、甲子園まで応援に行くとのたまわっていた家内も、雨で順延だとか、体調だとかがあって、今回は見送り。まあ、私は卒業生でもないので、関係ないのですが、自分の出身高校にしっかりとしたアイデンティティーがある彼らは、ある意味しっかりしているのでしょう。チョット羨ましい。

 私は高校1年から2年にかけての春に転校したので、卒業高校に思い入れがほとんどない。まあ、男子校で余り良い思い出はないので仕方がないのかも。今も同じく転校生であり、転校先に愛を持てないのが悩みといえば、悩み。まあ、プロとしての仕事はこなすのだが、やはり愛があると、仕事は楽しくなるのであるが、、、、、。

 夏の暑さに、少しマイっている今日この頃。ホント、エアコンの無かった江戸~明治~大正~昭和の中期まで 大変であったと思うのです。暑さにやられても、エアコンなどの空調機なしだと身の施しようもない日々が続いて、健康人でも病気になてしまう。病人は、さらに悪化してしまう。エアコンさまさまです。

 チョットどこかで読書三昧、DVD三昧の為に、一日休もうかな?そんな感じのお盆の終わりです。

|

« とっても涼しいのは何故? | トップページ | 暑くて、少しへばっています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55453101

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も終わり:

« とっても涼しいのは何故? | トップページ | 暑くて、少しへばっています »