« お盆も終わり | トップページ | こんなに暑いと、頭が働かない »

暑くて、少しへばっています

 どうも暑くて、心がマイナス要素がぐるぐる回って、体調もイマイチ。何か、夏終盤で

よろしくないな~。チョットマイナスの考えから抜け出せないでいます。

 20日月曜 イマイチな通常業務の月曜。基本的に通常業務自体が、実に退屈な仕事。まあ、退屈でもなんでも行わないといけないので、行いますが、時間のムダが多いな~。

 21日火曜 昼前から勝田に。19時ぐらいにオフィスに戻り、、、、、、。暑かった。

 22日水曜 終日オフィス。面倒な海外との案件、面倒な輸出手続き。結構時間とられる。

 23日木曜 昼前から仙台に。夜は仙台で会食後、最終の新幹線で宇都宮まで。この新幹線が30分以上の遅れ。宇都宮到着は11持過ぎ。宇都宮泊。

 24日金曜 朝から客先。昼まで3件。あ~暑くて、くたびれる。夜は久しぶりにSさんと会食。人形町の三船。ご馳走居酒屋で、土間と座敷の構成。昔の素浪人が、チョット酒を飲んでいる感じの居酒屋。壁には木刀が飾られていたり。つまみに田楽があるのは美味しかった。P8250638

 25日土曜 家内がお勤めに出た後、掃除機をかけて、それからヨガ。帰りに図書館に寄る。昼食は素麺。晩御飯用の味噌汁(根菜野菜の豚汁)を作る。

 26日日曜 夜中の三時半に地震。相変わらず自身が多い。去年ほどではないが、、、、、。今日も暑い。

 畑で採れた青唐辛子。これをしばらく放置していたら、青⇒黄⇒赤と変化。P8250639


干からびて行くのが少し面白い。

さて、これから畑。本格的に熱くなる前に、ヒト仕事済まさないと。

|

« お盆も終わり | トップページ | こんなに暑いと、頭が働かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55501989

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて、少しへばっています:

« お盆も終わり | トップページ | こんなに暑いと、頭が働かない »