« 何ともウカツな、、、 | トップページ | 上野をお散歩 »

経営ね、、、、、、

 株主総会が6月末に沢山行われた。そのおかげで、持っている株の会社から決算報告が届く。役員交代の議決なども株主総会で行われる。

 日本の会社はヤッパリ落ちて行くべく、落ちて行くのだろうな~と思う役員人事が花盛りである。どうして60歳以上の団塊の世代ばかりが役員に並ぶのか?

 その下の世代は能力が無いのか?

 団塊の世代で会社の役員を固めている会社の株は、損でも何でも売ってしまおうかな?と思ってしまう。

 女性役員も少ない。まして、50歳そこそこの役員などほとんどいない。40歳など私の持っている株では皆無。日本の社会は、団塊の世代が空白の、そしてどうしようもなく凋落していく社会を創っていくのだろうか?

 若者が就職できない、そして、子供の貧困率は極端に悪化している。そう、格差がどんどん広がっている。

 そんな社会の責任は団塊の世代以上の人々にある。会社役員などして、老害を及ぼしながら進んでいくのだろうな、、、、。悔しいけれど。

 そんなネガティブな夜である。そんな日は寝てしまうに限る。決算報告など読んでいると、あほくさくて、、、、、。いかんいかん、寝てしまおう。

|

« 何ともウカツな、、、 | トップページ | 上野をお散歩 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/55089145

この記事へのトラックバック一覧です: 経営ね、、、、、、:

« 何ともウカツな、、、 | トップページ | 上野をお散歩 »