« 小沢一郎氏無罪と経済 | トップページ | 市民農園、借りた畑の様子 »

天気次第のゴールデンウイーク

 近年まれにみる連続の休みです。このゴールデンウイーク。

 それで、何をしようかと計画していましたが、、、、、アウトドアの計画ばかりで、天気次第。水曜午後から千葉方面は雨で、本日金曜も雨模様。

 アウトドア計画の一番は、市民農園に当たったので、農作業みたいなもの。種まきはだいたい終わり、あとは少しの苗植え。あと植える予定の購入済み苗3本。

 これまで、植えたトマト2本、サヤエンドウ1本、スナップエンドウ2本、かぼちゃ1本。これから植えるのはナス2本、きゅうり1本。撒いた種は、シソ、枝豆、オクラ、葉レタス、バジル、ニラ、ルッコラ、モロヘイヤ。さて、どれだけ収穫できる事やら。まあ、サルや鹿などの獣害に逢うことは無い所なので、、、、大丈夫ですが。

 ゴールデンウイークとは関係なく、ヨガ。ヨガは室内で行うので、天気は大して関係ないのですが、、、、。4月29日土曜、30日日曜と連続して行ったら、筋肉痛で。今日5月4日金曜もヨガの教室があるので参加予定。

 ツーリング。バイクに乗ってどこかに出かけようと思っているのですが、、、この天気では。今日まではチョット動けそうにありません。(本当は1泊2日ぐらいで東北方面に足を伸ばそうと思っていたのですがね、、、。)

 パン作り。これがあっさり挫折しています。東京は日本橋人形町にある「タンネ」というドイツパンをゲットしたら、その美味しさに、自分で作るのが、、、、、、めんどうになりまして、さてさて。パン作る予定だったのですがね、、、、。

 温泉。昨日3日木曜、雨であることと、下の娘が部活休みなので、家内と下の娘、私の三人で、筑波山ふもとの温泉に出かけました。まあ、いい気持ちになりました。

 美術館。大エルミタージュ美術館展  を観てきました。近代の絵画はイマイチでしたが、16世紀の絵画はなかなかのものでした。

 帰りに、ミッドタウンのB1で昼食。親子丼屋さんで、鳥カツ丼をいただきました。これがエラク美味。780円で大盛り無料。大盛りにしてしまいました。写真に撮っておけばよかったな。

 まとめると、畑、ヨガ、美術館、パン&料理、バイク、。休みが沢山あるからと言って、充実した生活が送れるかは別の話。仕事も少しやらないと、、、、、、。

 それにしても、やりたいこと、やるべきことの多い事。また、このゴールデンウイークは家内と一緒の時間を沢山過ごすことに。これもまたよし。

 そうそう、50歳になったんですよ。気持ちは36歳で止まっていますが。

 ゴールデンウイークも今日入れて、あと3日。チョット仕事に時間割かないと。

|

« 小沢一郎氏無罪と経済 | トップページ | 市民農園、借りた畑の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/54626693

この記事へのトラックバック一覧です: 天気次第のゴールデンウイーク:

« 小沢一郎氏無罪と経済 | トップページ | 市民農園、借りた畑の様子 »