« ポピリズム考察 | トップページ | コリナイ呑み過ぎ »

呑み過ぎのダメージ

 金曜日、中華料理でビールをジョッキ2杯呑んで、それから紹興酒の燗付けをたくさん飲んだようで、土曜日の午前中に行くはずだったヨガ教室に行けず、昼ぐらいからは回復したものの、畑にも行く気にならず、ウダウダとした土曜日を過ごしてしまいました。

 お酒に弱くなったのは確かで、さらに二日酔いのダメージ回復にかなり時間が掛かるようになってしまった。

 せっかくの土曜日、実にもったいないことをしてしまった。金曜日の吞み会は気を付けないと、タガが外れて呑み過ぎてしまう。そうすると、せっかくの土曜日を棒に振ることとなる。また、回復に時間が掛かるので、実にもったいない。

 本日日曜日はさすがに回復して、元気だが、、、、、。この間のヨーロッパ出張で思い知ったように、徹夜だとか、二日酔いだとかから回復するのに結構時間が掛かるようになってしまった。これも、年齢かな?と思う今日この頃である。

 さて、さて、どうしたものか。

 畑は順調なような、チョット勢いが弱いような、、、、、。まあ、順調としましょう。無肥料、無農薬でどうなることやら。葉レタスとルッコラの間引いたベビーリーフはなかなかいける。

 もっと大きな畑をやりたいと家内に言ったら、「アナタのやれる現在の状況は、こんなものではないのか?足元固めないと」とのご注意。なかなか耳が痛い。そう、二日酔いで寝込んでいるどころではないはず。やりたい事、やらないといけないこと沢山あるのだから。バイクも乗れていないな~。YAMAHA XJR1300 乗りたいな~。ツーリングもイイのだが、ヨガも畑も、読書も。そうそう英語の勉強も始めました(再開か?)。海外の仕事、創りたいし。うーん、時間が、、、、。時間は自分で創るもの。日々精進。

|

« ポピリズム考察 | トップページ | コリナイ呑み過ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/54810521

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み過ぎのダメージ:

« ポピリズム考察 | トップページ | コリナイ呑み過ぎ »