« 天気次第のゴールデンウイーク | トップページ | フランスだギリシャだ?? »

市民農園、借りた畑の様子

 畑を借りて、野菜作りにイソシモウト。で、どんな様子かと言うと、、、、、。

Sn3k0386_2


Sn3k0390


Sn3k03883畝作って、真ん中に苗を植えました。さて、どうなることやら。

私の畑の師匠Jさんに見せたら、「何て、小さな、、、、。」となるだろうな。年間賃貸料6000円。人によっては、名義をご近所さんに借りて、一人で3区画~7区画も借りる人がいるそうな。まあ、最初は欲張らず、まずは、チョットだけの家庭菜園から。

 ひまわり、みょうが、かぼちゃ、きゅうり、さやえんどう、スナップエンドウ×2、トマト×2、ししとう×2、ナス×2を真ん中の畝に。両端の畝は種まき。

 千葉は畝を作らないようで、私が畝を作っていたら、「畝は要らない」とのこと。まあ、そうは言っても作ってしまったものは仕方が無い。九州でやっていた畑の開墾とは違い、すでに耕運機で耕されていて、実にふかふかの土です。無農薬、無肥料でやれそうな感じの土です。まあ、昨年やっていた人たちが、かなり肥料は行っているようですが、、、、、。取り敢えず、お金を掛けない畑をやってみようと思うのでした。


|

« 天気次第のゴールデンウイーク | トップページ | フランスだギリシャだ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/54643705

この記事へのトラックバック一覧です: 市民農園、借りた畑の様子:

« 天気次第のゴールデンウイーク | トップページ | フランスだギリシャだ?? »