« 二月は逃げる | トップページ | 中国の外交 紳士でないね »

Yahooのすごさ

 Yahooの経営陣の若返りがニュースになった。社長が44歳とか。それだけでなく、執行役員の平均年齢50歳から41歳への若返り。

「経営陣の平均年齢53歳から41歳に若返る」との記事も。

まあ、それは正しい判断であるが、、、、、それまで社長だった人も55歳での社長退任。一般的企業では、まだまだ55歳のCEOでも若いと言うのにである。ある種の衝撃である。

http://jp.wsj.com/Japan/Companies/node_401676/?nid=NLM20120302

 まあ今年50歳になる私としては、、、、、。そうだね、若いと言うのはパワーである。特にスマートフォン系などの新時代を築くパワーは若い人である必要があるのだろう。それを判断する孫氏も冒険家だね。決して年齢だけ見ると若くはないが。

 色々な意味で、考えさせられる記事でした。

 ほとんどの会社の経営陣は40歳~50歳での人間に置き換えても何ら問題はない。どちらかと言うと、その方が事業は伸びるのだろう。それをなかなか判断できない、そう、順送りという概念を持ち込むと、事業は停滞せざる得なくなるのだろうな~。

 さて、自分自身はどうか?考えてみたい。

|

« 二月は逃げる | トップページ | 中国の外交 紳士でないね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/54130851

この記事へのトラックバック一覧です: Yahooのすごさ:

« 二月は逃げる | トップページ | 中国の外交 紳士でないね »