« 中国の外交 紳士でないね | トップページ | ラジオは静かに聞けると思います »

転校生も少しは落着いて来ました

 転校生としての生活も一月が経ち、少し落ち着いてきました。今週を振り返ると、、、、

 5日月曜 午後から勝田まで外出。

 6日火曜 午後から宇都宮へ外出。

 7日水曜 午後から横浜方面へ外出。帰りにビールと餃子でチョット一杯。

 8日木曜 牛久大仏を望める所に外出。帰宅は早く、19時ぐらいに。

 9日金曜 茨城の某所に外出、東京に取って返して夕方から神楽坂で寄合。少し飲み過ぎ。日本酒はヤッパリ危ない。

 今週は毎日午後は外出。なかなか忙しい。まあ、そんなものだろうとは思うのだが、、、、実際に落着いて考えることができていない。まあ、転校生は気を使う事が多くて、自分の考える計画はなかなかできない。そんなもんだろう。しかし、4月からは自分のペースで生活できそう。

 4月には韓国に行きたいな~仕事で。5月はゴールデンウイーク明けにドイツ他に行く予定。7月は一度USAの西海岸に、、、、と思うのだが。さて、どうなるか?

 世間の景気はどんどん冷えて行っているよう。困った事に、弱電&家電の冷え込みに加えて、鉄鋼などの基本素材産業も調子が極めて悪い。

 ギリシャのデフォルトがありましたが、債権放棄とデフォルトの違いは何か?CDS=クレジット デフォルト スァップ 破綻保険。破綻と認定されたら、保険金が出る仕組み。そのCDSを掛けている連中が、デフォルトを望んだと言うのが本当なのだが、新聞にはそのような記事は載らない。どうしてかな?騒がれると不都合な連中が多いのかもれない。これでギリシャ危機は1ケ月は落着くのだろう。日本の消費税増税の法案が通らなかったら、日本に対する売りを浴びせるファンドが動き出す。まあ、彼らは乱高下こそ利益の源泉であるから、、、、博打=ギャンブル経済 投機経済である。腹ただしいが、現実の世界はそれで動いている。

 日本最大の鉄鋼メーカーが4月から一時帰休を開始するらしい。こんな情報は既に出回っている話であるが、なかなか厳しい。

 さて、どんな経済ネタが出てくるのやら。3.11を前に 平和である事の幸せを感じている土曜である。

|

« 中国の外交 紳士でないね | トップページ | ラジオは静かに聞けると思います »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/54184603

この記事へのトラックバック一覧です: 転校生も少しは落着いて来ました:

« 中国の外交 紳士でないね | トップページ | ラジオは静かに聞けると思います »