« おかしいな~ | トップページ | 20日ぶりの単身赴任先 »

都会の生活

 経済のお話は、現在自分の中で消化できていない案件が多数あり、とても語れるレベルにありません。あと、数か月の時間が必要かとは思います。

 と、言うわけで本日も基本的には日記。

 6日月曜 事務所で、新しいお流儀を学ぶ

 7日火曜 茨城・水海道まで出張(外勤と呼ばないお流儀)

 8日水曜 宇都宮へ出張 夕食は外食餃子

 9日木曜 終日事務所 軽く中華の夕食 二日連続で餃子

 10日金曜 午後から豊洲でMeeting プロントで洋食の夕食

 11日土曜 野暮用で北千住近辺に車でお出掛け 昼食は夢庵の鍋、夜は味噌汁とゴボウのキンピラと肉じゃがを作ってみました。

 12日日曜 昼にヨガの予定

 困ったものです。歩数が足りません。全く足らないのです。そして、土日にスポーツを入れていない。歩かない、運動しないでは体重は増えるに決まっています。と、言う事で日曜の昼にある飛び込みのパワーヨガに行こうと言う算段。

 外食は増えるだろうな~と予想していたけど、外食ばかり。もうちょっと外食で食べる量をセーブしないと。それにしても外食含めて都会はお金が掛かる。実に大変なお金が必要で、、、、、、。果たして、我が家の家計はどうなることやら。

 日本の財政みたいに、一人頭750万円相当の借金を抱えると、開き直れるのかも?750万円です。我が家は4人家族ですので、750×4人=3000万円の借金で、これに地方自治体の借金も入れると、多分4000万円は超えるのでしょうね。個人的な借金は持っていないので、まあ、何とか。しかし、50年後に日本人の人口が30%程度減ると言う統計上の話で、最近週刊誌が騒いでいますが、今更何を?といった感じ。

 国の借金も返済を迫られて、どうしようも無くなれば、ハイパーインフレと言う話を以前にしていますが、通貨などやはり紙でしかない。ハイパーインフレが始まる前に対策は打たないと。では、どんな対策か?自前で食糧生産して、お金を余り使わない生活を構築できれば、それが対策になるのでは?

 ちなみに無農薬&無肥料農業は農薬+肥料を施す農業に比較してお金は掛からない半面、手は掛かります。そして、収穫高は7~8割になるようです。しかし、実に美味しい。美食家の方々はぜひ無肥料&無農薬作物を食べてみるべき。驚くほど美味しい。これが、ハイパーインフレに対する最大の対策だと考えるわけです。さて、千葉の近所で 農地確保したいと考えている今日この頃です。

 まあ、本業のビジネスも頑張らないといけないのですが、生き残るためんも違った世界を持っておかないとと、私は思うのです。そんな事を考えている週末です。

|

« おかしいな~ | トップページ | 20日ぶりの単身赴任先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自立自助の精神で。

投稿: 海老名のアリ | 2012年2月13日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53962528

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の生活:

« おかしいな~ | トップページ | 20日ぶりの単身赴任先 »