« イランね、、、、 | トップページ | 転職ですな »

1月の晦日

 転勤となりました。2月1日付けの辞令で東京勤務。出向。九州から離れるコトとなり、チョッピリ寂しい。イロイロやり残したことも多くあり、、、、、、。まあ、1年と3ケ月の短期間でしたが、結構充実した日々を過ごせたカナ?と思うのですが。

 出会い、やはり師と言える人との出会いがあったおかげで、楽しく過ごせました。

 体重が80Kg切ったら、大型バイクの免許を取り、と考えて、市主催のテニス教室に通い、体重を落とし、そして免許取得、さらに大型バイク=YAMAHA XJR1300を購入。ツーリングで関東(自宅)を往復。テニスは師と一緒に継続。ヨガも継続。畑も師からイロイロアドバイスをもらい楽しく、大汗をかきながら開墾しました。

 テニス、バイク、畑、自炊生活が始めたコトで、継続がヨガ。止めたコトは、テレビと車の生活と電車通勤(自転車通勤に代わった)。単身赴任生活だから、家族との接触も、、、、、、極端に少なくなった。電話はあるけど、なかなか接触と言う意味では、、、、、。

 やはり何かを止めないと新しい事はできない。時間と言うのは有限であると言う事が良く分かった。何かを始めたいなら、まずは、止める事を始めないと、どうにも始まらない。

 よく、「睡眠時間を削って」と書かれているノウハウ本があるが、正確には、夜にのんべんだらりとお酒を飲んでいる時間や、テレビを見ている時間、そんな時間を削って、早く寝ることを行っていると言うことか?いずれにしても、何かを止めて、生まれる時間を使うしかないのだろうな?

 さて、来月(2月1日)からどんな生活を作るのか?どんなコトを期待されているのか?どんな山が、谷が、崖が、川が待っているのか?新たなスタート。新学期みたいである。

 

|

« イランね、、、、 | トップページ | 転職ですな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53863890

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の晦日:

« イランね、、、、 | トップページ | 転職ですな »