« Sonyが動く? | トップページ | 更新できてないな~ »

美味しいパン

 今朝の朝食は、美味しいパン。実に美味しかった。多分、体にもよさげな感じ。

 「パンの木」と言うドイツ風パンを置いているパン屋。天然酵母使用だとか。水、木、金、土の週4日だけ店を開けている。ご婦人が一人でパン焼きから販売までやられていらっしゃる。

 チョット高いので、毎日、毎日と言うわけにはいかないが、たまにはこんな美味しいパンを食べたい。自分で作れればいいのだが、天然酵母でのパン作りは未だに経験が無い。機会があれば挑戦したい。

 もっと言えば、ドイツにパン作りの修行に行きたいものである。しかし、ドイツに行くと、毎晩美味しいビール、ザワークラウト、ソーセージで太るだろうな~。パンも美味しいが、全てが高カロリーだもの。

 それにしても、美味しいものを三食キッチリいただく生活は、なんとも贅沢である。幸せを感じる。

|

« Sonyが動く? | トップページ | 更新できてないな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53683720

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいパン:

« Sonyが動く? | トップページ | 更新できてないな~ »