« 銭湯はあったまります | トップページ | コダックが破産申請、潰れましたね »

元気なご高齢者!?

 昨日、20日金曜 飲み会の二時会に歌を唸りにスナックに行きました。まあ、カラオケボックスぐらいの低料金で、と、言う誘いに乗り、出かけたわけですが。

 その店自体はなんら変わったお店ではなかったのですが、、、、、、。後から来られたご高齢の男女。総勢10人ぐらい。失礼ながら「どんな集まりですか?」と尋ねたところ、「中学校時代の同級生仲間」とのお答え。なんと76歳集団でした。狭いお店で、歌い、踊り出すは、しまいにはこちらの歌に合唱で参加されるは。

 タマガッタ(方言かな?魂がふっとんだ と、言う意味)。76歳の、男女です。結局11時ぐらいまで、飲んで、食って、歌って、踊って騒いでいれました。

 ウーン、すごい。まあ、気持ちいいすごさです。

 特にこの文章には落ちは無いのですが、自分自身は、76歳に仮に生きていたとして、元気に夜の街に繰り出して、飲んで騒げるだろうか?そうは、ありたいと思うし、また皆さん元気で明るい、笑いが絶えない。とにかく面白かった。

 いいな~と思いながらの、驚きでした。

 ご高齢の皆さん、街に飲みに行きましょう!そして、楽しみましょう!そうすれば、日本経済も元気になります、よね?

|

« 銭湯はあったまります | トップページ | コダックが破産申請、潰れましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53786072

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なご高齢者!?:

« 銭湯はあったまります | トップページ | コダックが破産申請、潰れましたね »