« 実に美味しい豆乳味噌汁 | トップページ | イランね、、、、 »

もうすぐ2月

 1月も後半戦。怠惰な仕事をしていた付けが今になって、怒濤のように押し寄せてきている。サバケナイ。事務処理など、誰よりも素早く、そして完成度80%でやれる自信があるのだが、、、、、進まない。結構情けない状況になりつつある。もうすぐ九州 単身赴任生活が終わると言うのに、身動きができない。

 バタバタすると言うのが一番嫌いな言葉なのだが、自分の今の姿は「バタバタ」して「四苦八苦」している。それが、「なんてことない」はずの事務処理に。こんなはずではなかった!のにね。

 それで、最近のブログも面白くないのかも。もう少し経済考察記事があっても、、、、と思うのだが。

 さて、2月1日で東京転勤。ほとんど転職にちかいものがあるのだが。転職した経験は無いが、まあ、似たり寄ったり。M&Aでの状況変化である。この変化を楽しみたいものだ。しかし、ブログには書けないな~~。プロフェッショナルとしてのプライドかな?それに、これはFreeで公開すべきモノでは無いだろうと思う、スケベ心がある。

 私の所属する業界は実に狭い。各会社のキーマンはほとんど知合いであり、動きはすぐに伝わる。悪いコトはできない。抜け駆けもできない。イノベーションはありだ。そして、、、、、、合体や協同もあり。それが敵対してようとも。

 東京、一番気になるのは「通勤時間」である。もう、圧倒的に面白くない時間を過ごさないといけない。何とかならんのかな?あの満員電車は。座れる必要はないが、立って本を読むだとか、新聞を読むだとかできないと、面白くも何とも無い時間である。

 さて、2月1日に出て来いと言うのであるから、出て行くが、単身赴任先である現在の住まいを引き払うのは2月後半にしようと思っている。それも2月始まってからだね、決定できるのは。

 2月は、取り合えず都会暮らしのリハビリ。まずは、腰を据えて、考えてみたい。

|

« 実に美味しい豆乳味噌汁 | トップページ | イランね、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53824643

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ2月:

« 実に美味しい豆乳味噌汁 | トップページ | イランね、、、、 »