« 冬至と言う日 | トップページ | 初詣でおみくじを引きました »

どうしたんだか?

 実に久しぶりに腰痛。腰が痛い。ぎっくり腰状態。昨日、痛いな~と思っていたら、今朝はより悪化。本格的に腰痛である。

 一昨日の中華料理の飲み物である紹興酒を沢山飲んで、そんでもって、昨日は二日酔い。午前中はよろしくなく、午後から年賀状作り。遅いな~。

 そんな不摂生をしたせいか、年の瀬に腰痛に悩まさせられるとは、、、。トホトである。

 今日は30日晦日。明日はいよいよ大晦日。今年の反省をバネに来年に向けて、心静かにプランを練らないと。しかし、腰が痛いと、何だか頭の中がまとまらないのも事実。困ったものである。

 ユーロが100円台を付けている。長い目で見れば、ユーロを買うのは有効な資産運用だろうが、FXで取引するのは投機であり、趣味ではない。日本の財政問題、年金問題、健康保険問題などを考えると、資産はフライトさせるべきなのかも。しかし、私の資産など大した額ではないので、そんな努力も面倒である。まあ、株価が暴落しても回復するであろう株を買っておくのも手かもしれないが、、、、では暴落した時に買えばいいのだが、どこが底だか、、、、神様でもご存じない。

 まあ、健康あっての仕事、趣味、楽しみである。腰痛を抱えながら、「ホント、健康第一だな」と思うのでした。

|

« 冬至と言う日 | トップページ | 初詣でおみくじを引きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53604879

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたんだか?:

« 冬至と言う日 | トップページ | 初詣でおみくじを引きました »