« バジルの種取り | トップページ | 本当に美味しい野菜と筋肉痛の日曜日 »

無農薬&無肥料農業の考察

 先週はJさんからいただいた野菜が沢山あり、なかなか幸せな一週間でしたが、先週末あたりから、市販の野菜を買い足しています。

 Jさんの所は「無農薬&無肥料」をモットウニ農業をやられています。商売としてではなく自前で食べることを前提に。以前は、生業として「無農薬&無肥料」農業で生計を立てていらっしゃったとのこと。

 「無農薬&無肥料」野菜は実に美味しい。じつは、どうも美味しいだけでなく、元気が出る事が最近分かってきた。味が濃いのは、まあ想像していただけるはずですが、その濃い野菜は、どうも元気を作り出してくれるようです。

 要は、その野菜を食べていたら、調子がいいと言う事。頭の回転が良いように感じます。また、ジムなどでトレーニングしても、筋肉痛やダルサなどがどうも軽い気がするのですが、、、、、もしかしたら思い過ごしかも知れませんがね。

 まあ、とにかく美味しいと言うのが、私の琴線にヒットしている理由ですが。

 最近、もう一つハマッテイルのが、十勝スマートチーズと海苔です、この十勝スマートチーズを海苔で巻いて食べると、実に美味しい。また、これがワインにあうんだな、これが。これも、美味しいので、食べ過ぎに注意していますが、、、、、イチオシです。

 と、言う事で、美味しい三昧しているので、ダイエットは進んでいません。これも困ったことですが。

 無農薬&無肥料野菜を何とか商売にして、皆さんに広げたいものだと思うのですが、アイデアがイマイチ湧いてこない。B to B の商売ばかりしているので、コンシューマーの商売は分からないのが実際。チョット偏ったマーケッターだとは思っていますが、、、、、。ホント、広げたくなる美味しい野菜です。

 まあ、チーズと海苔も実に美味しいですが。

|

« バジルの種取り | トップページ | 本当に美味しい野菜と筋肉痛の日曜日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53428033

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬&無肥料農業の考察:

« バジルの種取り | トップページ | 本当に美味しい野菜と筋肉痛の日曜日 »