« 自然薯掘り | トップページ | 組織のトップ考察 »

世界でイロイロ起こっているみたいですね

 北朝鮮で総書記長の死去、中国で人件費の高騰とそして、ストだとか暴動だとか?

 欧州ではソブリンリスクの増大、それに引き摺られてメガバンク危機。景気の減速、太陽電池政策の後退。

 タイでは洪水の後始末と、リスク管理の見直し。

 インドもブラジルも経済成長率の減速、ロシアでの投票不正だとか、アメリカの陰謀だとか、、、、。

 日本の福島原発発生源の放射能汚染が、まだ収束する気配は無い。そして、福島原発処理の目処も、、、、40年かかるとか?本当かな?40年で終わるのでしょうか?

 結構、どこでもイロイロな事が起きています。先行き不安、一寸先は闇。まあ、それは今に始まった話しではないのですが。

 わが身にもイロイロと起こるようで、、、、、。ここでは言えないビジネス上の事件も起こるし、それを切欠に足を引っ張るヤカラの暗躍が、また起こるのかと思うと少し気が重い。

 とは言え、明日は冬至。ゆづ湯に入り、カボチャをいただかなくては。

 あしたが一日の日中と言われるお天道様が顔を出している時間が一年で一番短い日。明日は過ぎれば、日々日中が伸びる、明るくなるキッカケの日です。イロイロな事がいい方向に転がり始めるのでしょう。

 そう、思って、明日もガンバルのでした。

|

« 自然薯掘り | トップページ | 組織のトップ考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53537381

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でイロイロ起こっているみたいですね:

« 自然薯掘り | トップページ | 組織のトップ考察 »