« TPP参加は反対 | トップページ | 連休にしています »

為替介入は意味がない!?

 日本政府が円高に介入ニュースが盛んに報道されているが、、、、、。馬鹿らしい。日本の政府介入など、たかが知れている。結局、米国国債を買わされるだけ!意味無いと思いませんか?

 常に介入し続けるのであれば話は違うが、たまに数兆円規模で介入しても、いいカモにされるだけ。

 まあ、そんなコト承知の上でやっている分けでしょうが、、、、、。日本のマスコミはホント、(米国にとって)マズイコトは報道しないな~。多分、潤沢な資金が個人的に支給されているだろうな、、、、、。

 そう、結局、米国は実に上手い。

 たまに、会社にお歳暮だとかお中元など送ってくる業者さんが民間にはいるが、これはドブにお金を捨てるようなもの。キーマンに個人的に送るべきであり、会社に送っても、だれもありがたがない。そう、人は自分だけが特別だと思われた時に、心を動かされるのである。それと全く同じ、米国のCIAなのか、誰なのか知らないが、多分個人攻撃しているのだろう。そう、公には分からないように。で、大学の先生や、官僚、マスゴミに米国派が形成されるのであろう。上手いな~~。見らないたい。

 こんな所が日本政府には少し欠けているのだろう。人の心を掴む行為、そう、汚いのかも知れないが、それが現代政治。

 さて、TPPと言い、マスゴミといい、実に見ていて不愉快。日本の国益を損ねるヤカラが主流であるので。こんな日は、風呂に早くは入って、サッサト寝るべきか?

 まあ、陰謀説には余り組しないが、実際の接待、贈り物の効果を知っているだけに、、、、、それが人の性。そんな自分も含んだところで理解している私は、実につまらない人物かも。

そんな分けで、本日は歯医者で上の歯を歯石取り。それプラスで910円はやっぱり高いな。実質時間にして10分程度だもな、、、、まあ、仕方が無いが。三割負担でこれだから。歯医者は儲かるようにできている。これ、100%負担だと、、、、考えるよな。

 つまらないことの多い日でした。明日は、勝負、勝負。午後から勝負の時間。久しぶりに緊張するな~。サッサト寝ましょう。

|

« TPP参加は反対 | トップページ | 連休にしています »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53138279

この記事へのトラックバック一覧です: 為替介入は意味がない!?:

« TPP参加は反対 | トップページ | 連休にしています »