« 最近の読んだ書籍 | トップページ | 九州の紅葉は、イマイチの年 »

お風呂ラジオ

 RKBラジオ とっておきの夜なのだ にここ2日連続で投稿している。単身赴任のこと、料理のコト、趣味ことを書いて送っているのだが、福地タカコ姫の反応が悪い。何だか「こんなにすごいんだぞ!と言うメールは嫌味」といった感じになってるのかもしれない。

 困った。人に羨ましがられるのが目的ではないし、羨ましがられる生活でもない。テレビも無いし、まして、ロートルのPCしかない。このPC(DynaBookE6/515CME)はチョットすごい。メモリー追加したが、300Mしかできない。最近のメモリー 4Gだとかには程遠い。年代ものである。まして、動画など見るとよくバグル。復活がかなり困難などイロイロ不具合があるPC。それでも、私の大切な社会の窓。

 そんなワケで、ラジオ投稿は、できるだけ羨ましがられない内容で、、、、、しようかなと思うのでした。お風呂ラジオ欲しいし、、、、。

 福岡に単身赴任して始めた趣味は、畑=無農薬、無肥料=お金を掛けずに手間を掛けようの野菜栽培、テニス=ダイエットの為とやっぱり楽しい、大型バイクツーリング=死ぬまでにはやっておきたいコト、ヨガ=肩こり健康維持+ダイエット効果期待=継続の趣味。陶芸はできていないし、釣りもやりたいのだが、、、、、できていない。まあ、多趣味であることは否定しないが、そんな羨ましがられる程面白いコトをやっているわけではない。まあ、いつ死んでも後悔しないように生きようとは思っているが、、、、。

 と、言う事で、正直に書くと、ネタミの対象になるのかしら?ネタミはある種、歯を磨かずに寝た翌朝のような口の中状態=ネチャネチャする。本人はそんな思いは無いのに、、、、いつの間にやら気持ちが悪い。

 さて、明日から12月。いよいよ年末。今年を振り返りつつ、来年に思いを馳せて、明日死んでも後悔しない日々を送るべく、考えないと。そう、明日死ぬなら、こんなコト、こんな仕事するのか?こんな時間の使い方をしていいのか?と常に思いたいのだが、たまに思う。毎朝そういった問いを自分にしたいのだが、どうも一週間に一遍程度しか問わない。

 もっと、アグレッシブルな時間を過ごしたいものである。

|

« 最近の読んだ書籍 | トップページ | 九州の紅葉は、イマイチの年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53374010

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂ラジオ:

« 最近の読んだ書籍 | トップページ | 九州の紅葉は、イマイチの年 »