« 連休にしています | トップページ | グローバルと言う名の津波 »

アット言う間の連休でした

 夫婦水入らずの小旅行を決行。

11月3日 福岡空港で落ち合って、福岡市内をブラブラ。中州川端を散策し、櫛田神社にお参り。前のブログでも「21年ぶりかな?」でも書きましたが、櫛田神社は我々夫婦が結婚式を挙げた特別な神社。

Pb030372 

 拝殿右脇にあった井戸水。豆腐を固める時に使用するニガリそのものの味でした。(ちなみに奥さんの後姿)。

 実に2万歩以上歩いた日でした。天気が良かったので、何より。ももち悔浜公園も散策し、11月と言うのに夏日で暑い。砂浜は、海風が通り、実に気持ちのいい散歩となりました。

Pb030367

長袖を着ていたのですが、余りの暑さに下のノースリーブTシャツ姿になって散歩。この写真は傾いていること承知で、石の上にカメラを置いて、セルフタイマーで撮影。モモチです。(自分の姿見て、、、、、痩せなくっちゃ、、、、)

晩ご飯はホテル近くの居酒屋で。呼ぶ子の烏賊(イカ)の刺身で。イカは結局2杯いただきました。刺身を食べた後のあと造りで天ぷらに。私自身は刺身よりも、天ぷらが好きだったりします。

Sn3k0417 写真はチョット食べかけ。

4日 朝食はホテルのバイキングで。食べ過ぎに注意。ホテルをあとに、してレンタカーを借り、一路長崎へ。その前に家内の住んだコトのある星の原団地をチョコット見て、唐津を抜けて、伊万里を通って、ハウステンボスを左手に見ながら、長崎。これでだいたい140Km程度。

 長崎観光、長崎ピースミュージアム(さだまさしファンの奥さんが外せない場所)、大浦天主堂、グラバー邸、中華街。遅めの昼食はチャンポン。

 長崎を17時前ぐらいに出発。一路家内の実家の熊本へ。19時過ぎに家内の実家に到着。レンタカーの走行距離350Km程度。

 翌5日はのんびりの朝。熊本⇒大牟田⇒南関温泉⇒八女(墓参り)⇒筑紫野(墓参り)⇒福岡空港。距離は大した事はないのですが、、、、、、雨でした。17時過ぎに奥様をお見送り。

 まあ、結構疲れた一日でした。そんな分けで、済ますこと済まして、拝むコト拝んで、楽しむ事楽しんで、そんな3日間でした。

 本日6日は午前中雨でテニスは無し。もう4週連続無し。体を動かしていないな~。夕方はヨガの予定。

 また、晩は来客。Meeting予定。

|

« 連休にしています | トップページ | グローバルと言う名の津波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53176330

この記事へのトラックバック一覧です: アット言う間の連休でした:

« 連休にしています | トップページ | グローバルと言う名の津波 »