« 国勢調査の結果発表 | トップページ | TPP参加は反対 »

今週は歩かない週でした

 実に不健康な週でした。歩かない、運動しない週です。

 24日 月曜 いつもの週明け、イマイチのスタート。朝の勉強会の集まりの悪さは講師=私の話が面白くないから?夕ご飯は自宅で。  

 25日 火曜 11月始めの締め切りの宿題に取り掛かる。頭を熱くして、ポッポしていた一日でした。チョット情報収集に外出。夕ご飯は自宅で。

 26日 水曜 ウーン、くだらない書類が実に多い。夕ご飯は自宅で。

 27日 木曜 終日会議。歩いていない。外に飲みに行く誘惑を断ち切って、自宅でご飯。

 28日 金曜 またしても終日会議。夕ご飯は自宅で。

 すごい、月曜から金曜、毎日自宅でご飯。これは単身赴任して、初めての現象ではないか?そんな感動は無いのだが、、、、、。それでも体重は大して減らない。先週が酷かったのかな?

 サラリーマン、その上理系でありながら事務仕事ばかり。かなり欲求不満な感じであるが、それはそれで慣れるもの。しかしな~、これから来る不況=パニック?を思うと心静かでおれない。あーじれったい。

 体重は減らない、明日、明後日の天気はイマイチ!今朝はチョコット走ろうと思ったのに、今朝起きると雨。ウーン残念。頭が何だかポッポして、空っぽにしたい欲求に駆られます。

 TPP 日日経新聞は実に政府より。どうしてそこまでしてアメリカに迎合しないといけないのか?たかが新聞、されど新聞。そこがどうも引っ掛かる。アメリカの作戦は深慮、メディアを手玉に取るなど、当たり前の話か?それにしてもな~阻止で着る方法は無いものか?TPPなど、日本のメリットは無い。そう、この為替で関税が撤廃されたぐらいで、何ができるのか?日本は既にアメリカへの輸出は少ない。現地生産か人件費の安いアジアでの生産品輸出が多い。日本からの輸出は既に少ない。そう、日本への輸出、日本の財産奪取が目的であるのは明らかなのに、、、、、、、。

 なかなか思い通りにいかないものです。政策も、自分の仕事も、私生活も。

|

« 国勢調査の結果発表 | トップページ | TPP参加は反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/53104785

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は歩かない週でした:

« 国勢調査の結果発表 | トップページ | TPP参加は反対 »