« 夏の一大イベント無事終了 | トップページ | 8月28日日曜日 夏休み最後の週末 »

日曜の午前 雨です

 どうにもすごい雨です。日曜の午前はテニスなのですが、これでは屋外でのテニスは不可能。今週のテニスは諦めです。

 外はまるで黄昏時の夕方みたいな明るさ。既に太陽は上がっていると言うのに、明るさがありません。雨に降り込められる日曜になるのでしょうか?図書館にも行きたいのですが、、、、、、。

 さて、土曜は26年ぶりに友人Mさんと会いました。後輩であるKさんと3人で会食。熊本駅周辺の居酒屋で。

 それから、相変わらずのMさんの提案で、熊本駅裏の花岡山に(真っ暗の中)登り、そこでお酒を酌み交わしていました。何とも、イヤハヤ、まるで学生の乗り。そんな変わらないMさん(タンタンとして、ヒョウヒョウとしている感じ)、ある意味、時間が撒き戻った感じになるのは、、、、、、。脳ミソの活性にはいい事なのでしょう。

 Mさんは学生の時から長身細身でだったけど、太って頭が薄くなっていたら、分からないかも?と考えていたら、何とも体形も変わらず(62Kg)、髪型も変わらず、少し白髪が入っているぐらい。食べても太らない体質は以前のままらしい。羨ましい限りである。私は、お盆の不摂生で1Kg程度は太ってしまい、何とか元に戻そうと努力する状況なのだが、、、、、。

 古い友人との再開、雨と、雷のチョットけだるい日曜の朝です。

|

« 夏の一大イベント無事終了 | トップページ | 8月28日日曜日 夏休み最後の週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/52527813

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の午前 雨です:

« 夏の一大イベント無事終了 | トップページ | 8月28日日曜日 夏休み最後の週末 »