« ツーリング計画 | トップページ | 日曜の午前 雨です »

夏の一大イベント無事終了

 バイクで九州福岡から自宅の千葉船橋に帰る企画、無事終了しました。全行程2,609Km。

 単身赴任先アパートを出発8月10日6:09ぐらい。

P8100253

こんな荷造りで出発。元気。

菊池渓谷を右手に見ながら、一路大観望。それもスルーして、山並ハイウエーに突入。実に気持ちのいいライディング。チョット刺激的で、そして、どこまでも気持ちのいい道でした。

大分別府に入り、そこから高速で佐賀関近くまで。佐賀関からフェリーで佐多岬の三崎まで。一時間の船旅。

P8100257 いよいよ四国上陸。佐多岬の先端をフェリーの甲板から見た風景。イマイチのできばえの写真ですね。

三崎⇒八幡浜⇒(迷って)宇和島⇒四万十川⇒須崎から高速⇒徳島 宿泊。

徳島フェリー乗り場(また迷った)⇒和歌山⇒高速に乗って奈良へ。

過去に住んでいた(小学3年~中学1年の11月まで)町を見て、卒業した小学校=富雄南小学校を見て、奈良公園を少しカスメテ、京都方面に。

 京都辺りから、高速で。新東名を使って、雨に遭遇しながらも、止んで30分で乾いてしまう天気の良さ。名古屋⇒静岡⇒東京⇒船橋自宅。

 12日はボチボチ過ごし、

 13日は昼にヨガに行き、夜はお袋さん、姉夫婦と食事会。

 14日日曜日は奥の家(奥野さん)の講演を大宮シティー会議室で夫婦で聴いて(場違だったかな?)、新宿で学生時代のいつもキャンプする方々と食事。なかなかキャンプは行けない。

 15日月曜 朝からバイクで出発。船橋⇒東京⇒用賀⇒海老名~渋滞~御殿場⇒静岡⇒名古屋(東名)⇒滋賀⇒大阪・吹田⇒岡山・津山 宿泊

 16日火曜 7:05出発 津山⇒広島⇒山陽道⇒山口⇒下関⇒関門橋⇒門司⇒福岡⇒単身赴任先アパート14:14着。

P8160300 これは帰ってきた画像。出発と何ら変わらない。

 全走行距離2609Km 使ったガソリン153ℓ。燃費17Km/ℓ。

 49歳にしては結構やれた感じ。高速のサービスエリアやパーキングエリアで会うバイク乗りの方々は、オジサンばかり(少数の女性もいました)。若いおじさん、歳食ったおじさん、いずれにしても、若者には会わなかったな~。バイクライダー確実に減ってるね。

 色々コメントあるのですが、、、、、。また、次回。

 ヤッパリ少し疲れました。

|

« ツーリング計画 | トップページ | 日曜の午前 雨です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/52491619

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の一大イベント無事終了:

« ツーリング計画 | トップページ | 日曜の午前 雨です »