« 230Kmぐらい走ってみました | トップページ | 最近の先端産業動向 Ⅳ »

庭のプランターから

 庭に3つプランターを置いているのですが、その中のししとうが収穫できました。取り合えず3本です。

Sn3k0356 魚焼きコンロで焼いて食べました。当たり(辛い)でした。チョット子供は食べられない辛さ。

 畑の方は、トウモロコシが小さい背丈でもう小さな実を付け始めています。これはやはり、栄養が足らないから、早く子孫を残そうと急ぐからでしょうか?

 この他、ナスビ、オクラ、バジルなど根付いているのですが、どれも成長がイマイチ。ヤッパリ、よっぽど痩せている土地なのでしょう。雑草を堆肥にして、それを鋤きこんで肥料にするしかないですね。

 それにしても、粘土質の元田んぼはなかなか手強い。もっと時間を使えば何とかなるのだろうケド。これも、なかなか厳しい。

 それしても、雑草の強さはどこから来るのでしょうか?痩せていようと、刈られようと、どんどん成長します。セイタカアワダチ草の強さはこれまたすご。小さい内に刈っておかないと、エンジン付き草刈機でも大変なこととなります。

 もう少し時間を費やすべき?だと思いますが、、、、、。さて、どの時間を当てますか?やりたい事が多すぎて、困りました。

|

« 230Kmぐらい走ってみました | トップページ | 最近の先端産業動向 Ⅳ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/52166597

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のプランターから:

« 230Kmぐらい走ってみました | トップページ | 最近の先端産業動向 Ⅳ »