« 体が変われば、考えも変わる? | トップページ | 最近の書籍から »

6月最後の週は

 2011年の6月も終わってしまった。今日は2日。決して忙しい週では無かったが、、、、何故か余裕が無かった。

 今日(2日土曜)の食事メニュー;朝食 トースト6枚切1.5枚、トマトミートソース(自家製)+チーズでサンドして、インスタントコーヒー。それをパワーに畑にいざ出陣。薩摩芋(唐芋とも言う)=紅東の苗をゲットして、植えました。昼食はキユピーのマヨツナのスパゲティー+クロワッサンのお菓子。

 料理をして、16時過ぎにチョコットバイク乗りにお出かけ。温泉まで。

夕食は、料理しておいた

「納豆」+

「蓮根+ゴボウ+ニンジン+鳥肉の煮しめ」+

「ゴボウ+ニンジン+厚揚げのキンピラ」+

「ゴーヤチャンプルスペシャル(ゴーヤ+厚揚げ+豚肉+擦りゴマ+卵+味噌味)」+

木曜ぐらいに料理した「大根と厚揚げの煮しめ」+

ビール+

トウキビ

チョット豪華ですが、これはチョットづつ。弁当などの次なる食事のおかずとなります。それにしても、最近、手際がいいな~と我ながら思うのであった。

擦りゴマとゴーヤがこんなに合うとは思わなかった。とっても美味しい。多分、ゴーヤとピーナツバターも合うんだろうなと思うのだが、、、、、ハイカロリーは敬遠しておかないと。ベトナムで食べた、「ゴーヤの肉詰めスープ仕立」は実に旨かった。これを作るには、小ぶりのゴーヤが2本以上と、挽肉と具材を用意しないといけないので、結構大変であるが、ご馳走の一品になる事は請け合い。ベトナムでもニガ瓜=ゴーヤがあるとは、、、、、チョット知らなかった。

 休みの日は実に忙しい。土曜は雨が降っていなければ畑。昼過ぎに柴原商店で野菜を買って、料理をして、チョコットツーリングの温泉巡りを行い、夕ご飯は実に安楽な夕食を頂いて、暮れて行きます。そうそう、畑で沢山汗をかいて、泥だらけになって、帰ってきてシャワーと洗濯。これは欠かせません。

 27日月曜 なんとなくカッタルク始まる。夕方、余りに青空で、梅雨明けた?といった感じでした。

 28日火曜 終日会議と言う名の我慢大会 

 29日水曜 午前中外出、暑くて、夕方ビアガーデンに。

 30日木曜 資源ゴミを出す日で久しぶりにビン等を出せた、午後 来客 Iさん相変わらず元気。

 1日金曜 博多で脳ミソかなり刺激して、その後ビール等を軽く一杯。K社の田中先生(同じ歳)はかなり刺激的でした。さすが元脳外科なだけあるな~。T社のKさんも私と同様の悩み。同じ悩みを分かち合えるのは答えは違ったとしても、チョット嬉しい。

 2日土曜 畑で汗だく。

 あ~一週間が経つのはヤッパリ加速している。やりたい事やらないで、時間が過ぎて行く。

 

|

« 体が変われば、考えも変わる? | トップページ | 最近の書籍から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/52103035

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の週は:

« 体が変われば、考えも変わる? | トップページ | 最近の書籍から »