« 九州北部は梅雨入り | トップページ | 最近の先端産業動向 Ⅲ »

福島に

 チョットお出かけ。

 今週は東京に用事があり、ついでに、那須塩原と福島県の白河近くの棚倉に足を伸ばした。那須塩原でレンタカー(ホンダ インサイト)を借りて、用事を済ませた。

 昼食に久しぶりの田舎そばに出会った。(棚倉)

P6100196 食べかけの映像ですが、、、、、。左上から。笹竹の筍の味噌汁。左下が小ぶりなかき揚丼。中央上 ゴボウのキンピラ(生姜を入れてアッサリ)、筍の薄味煮、野菜の煮物。中央が田舎蕎麦。右端の切れているのがキュウリの漬物、山葵とネギ。

 蕎麦湯もついて、1000円。高いとは感じなかったし、蕎麦がよかった。出汁は甘くなくこれもなかなか良かったな~。

 旅の楽しみの一つは美味しいものに出会うこと。特に昼食時に、ファミレスで済ますことも無いでは無いが、、、、、ヤッパリ地元の食材で、地元の店で食べるのが良いな~。

 まあ、外食が多いとダイエット大敵なのですが、、、、、、。

 まあ、久しぶりの外出ですので、、、、、、、自分を許す。となりました。

|

« 九州北部は梅雨入り | トップページ | 最近の先端産業動向 Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51911645

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に:

« 九州北部は梅雨入り | トップページ | 最近の先端産業動向 Ⅲ »