« 何か久しぶりの土曜日=休み | トップページ | 6月最後の週は »

体が変われば、考えも変わる?

 今日は日曜日。いつもの実に普通の日曜日である(ハズ)。

 7時前に起きて、コーヒーを入れて、、、、朝食を食べて、、、、。そうそう、久しぶりにお袋に電話して。

 それから、テニスに行って。失敗しました。曇りで、風が強くて、、、、で、甘く考えて、ノースリーブで2時間テニスをしたら、見事に腕が日焼けでヒリヒリ。あんなに曇りだったのに、、、、、。日焼けは「初老(45歳以上)」には禁忌であるのに。

 久しぶりのテニス。Goodでした。

 帰って、昼食は焼きソバ。ソバだけ買いに行こうかと思ったのだが、、、、、ソバ以外に買うべき物が見当たらないので、諦めて、、、、鍋用に買っていた棒ラーメンを焼きソバに転用。広島風モダン焼きは、こんな焼きソバを使うのである。それで、焼きソバを作って見ました。美味しかった。これは使える!!!

 さて、そんなコトをして、一休みしていたら、忘れていました。週末の仕事。煮物のお惣菜作成行事。「肉じゃが」と「ゴボウとニンジンと鶏肉のキンピラ」を25分ぐらいで作成。自分では上出来。これで弁当のオカズニハ困らない。

 さて、それからヨガにスポーツジムに。水泳もできるのだが、、、、、水泳は行かないな~。千葉のコナミに通っていた時も2回ぐらいしかプールは使わなかったな~。木曜の晩にもヨガに行っていたので、2日置いて、ヨガ。結構体は楽。で、今日の本題。体が変われば、考え方も変わる?まさに変わると思う。

 雑誌、ターザンでお洒落なスポーツ、気持ちのいい汗、若い体。そうなんです、体が変われば考えも変わるものでしょう。こう言うのは、FM福岡の午前の番組で山寺宏一のKeep On Smilingの番組に尊敬する「スキーの冒険家 三浦雄一」さんが出演。今年の誕生日で79歳になられるそうで、80歳でのヒマラヤ登頂を目指していると言う。いかに体を変えたか?????その話がありました。

 書籍は読んでいるのだが、ヤッパリ怪物。昭和7年生まれ。私の父も同じ歳。私の父は63歳で亡くなったが、79歳でヒマラヤを目指す人もいる。色々です。で、考えたのは、ストレスは心だけでなく体にも溜まるもの。そのストレスを体を使うコトで発散させ、病気を寄せ付けない、これもありだと思うのです。

 で、体を改造すれば、、、、、心も変わる、考え方も変わる。そう、思う今日この頃です。

 で、本日は久しぶりに体を一杯使って、大汗かいて、、、、。雨降らなくて良かった!!!明日は雨みたいですが。

 とにかく、悩んだら、体を動かして、その悩みを一旦リセットするのが一番良さそうです。なんせ、体も軽く、心も軽くなる。そうだな、そろそろ山登りもしたいな~。

 これは、仕事している暇がないね。

|

« 何か久しぶりの土曜日=休み | トップページ | 6月最後の週は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/52049646

この記事へのトラックバック一覧です: 体が変われば、考えも変わる?:

« 何か久しぶりの土曜日=休み | トップページ | 6月最後の週は »