« 最近の先端産業動向 Ⅲ | トップページ | 米国の衰退する産業考察 »

ブログ更新できていない言い訳

 今日は日曜。一週間ブログ更新できていませんでした。

 木曜日からプライベートでチョットベトナムに行っていました。それは、それは濃厚なベトナムの旅。まだ自分の中で消化できていないので、、、、、久しぶり、3年ぶり、、、、です。世話になって不義理をしている方々に面会して、、、、、。この件はまた別の機会に。そう、自分の中で発酵して、消化してから。

 今日は久しぶりの自宅ご飯。ゴボウとニンジンのキンピラ(厚揚げが入っています)、まいわしの煮物(まいわし4匹で100円でした)、エノキ茸のバター風味焼き。なんか久しぶりに晩ご飯をチャンと作りました。

 先週の週末は自宅に帰っていて、今週はベトナム帰り。結構移動が多くて、ハードです。

 外食が多くて、、、、、、そう、月曜日から外食が多かった。何とか水曜日まで昼食のカロリー制御でしのいで来たが、、、、、、木曜からのベトナムで体重かなり重くなっている。非常にヤバイ。一キロ落とすのに、どれだけ努力しているのか?自分でその努力をパーにしてはまずいだろう。しかし、旨かったな、ベトナムの料理は、、、、、、。

 ベトナムはこれで4回?いやいや5回?よくわからない。2009年リーマンショック後は行けていないので、今のパスポート(2009年4月~)では韓国が2回、中国が1回、ベトナムが1回。かなりペースダウン。私のビジネス目標の「世界をまたにかける」からすれば、、、、、、かなりトーンダウンの2009年からの状況ですね。

 色々な話が聞けました。これをどう、自分の中で発酵させるのかは、、、、、まだ全然分かりません。おいおい語っていければと思うのですが。

P6170212 ベトナム定食、これで3万ドン程度=120円。インフレでかなり値上りしているようですが、、、、、、。左下から、海老の甘煮、豚スペアリブの醤油煮、煮卵、竹のこの煮物、右上、キャベツの湯通し。

 実に日本人に馴染みやすい定食。美味しいし、、、、、、これが昼食だからな、、、、、カロリーオーバー。

 まあ、無事、元気に帰ってきたので、このお話はおいおい。

|

« 最近の先端産業動向 Ⅲ | トップページ | 米国の衰退する産業考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51987935

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新できていない言い訳:

« 最近の先端産業動向 Ⅲ | トップページ | 米国の衰退する産業考察 »