« 腰が痛い原因 | トップページ | 福島に »

九州北部は梅雨入り

 さすがに雨がこんだけ多かったら梅雨でしょう?九州北部は6月5日から梅雨に入った模様だとか?

 と、言う事で本日(6月7日火曜日)は朝から雨。昨夜はチョット飲みに行って、焼鳥を頂きました。今朝体体重計に乗ると、、、、、、やはり400g程度増えている。油分の多い肉食はヤッパリだめ。まあ、ワカッチャいるけど止められない。何て心の弱い私でしょう?????

 そんなワケで本日の夕食は刺身。黒鯛の刺身で、実に美味しい。映像でアップするとそれはそれで、罪なので止めます。これが半額の190円ですよ?ホント感謝。できればマリネにして酢浸け(ワインビネガーがいいな~)にして、美味しくいただく手もあるのだが、、、、、、、。 

 本日の夕食はチョット豪勢に、黒鯛の刺身+蓮根とニンジンと鶏肉のキンピラ、生野菜サラダ(レタス+トマト+キュウリ+無農薬無肥料のパープルオニオン)ときたもんだ。大変豪勢です。

 まあ、そんな事はいのですが、日本の株価は頭打ち、9700円を突破できないですね。早い事、9900円を突破してもらわないと、、、、アメリカのデフォルトが11月ぐらいにありそうな予感。菅総理の辞任も8月までには何とか?

 今晩の夕食のメニューと同列に語るべき内容ではないのかも?しかし、団塊の世代の大量年金移行と健康保険の多額の赤字、これは同列の問題。そして、消費税を上げましょう?も同列。何とか老人からお金を引き出す手立てはないものか?オレオレ詐欺を政府がするか?????

 それにしても、それにしても、福島第1原発の報道は情けない。政府あるいは東京電力発表を垂れ流すだけ。本気で報道しようと思っていないのかしら?どうして論理的に考えれば起きていた事実を検証しようとしないのか?マスゴミの限界かな????

 と、言う事で、今朝から雨で、会社まで30分かけて徒歩で、、、、いつもは自転車で10分。最近、歩数が伸びない。万歩計付けているのだが、

5月24日火曜 2471歩 あれ~?

5月25日水曜 8860歩 こんなもん?

5月26日木曜 13893歩 

5月27日金曜 10747歩 

5月28日土曜 8979歩 雨で、、、、。台風、バイク避難、夜飲み会

5月29日日曜 3494歩 テニス⇒ヨガ 万歩計持ち歩くの忘れ。

5月30日月曜 13339歩 何をしたのかな?

5月31日火曜 5927歩 まあ、こんなモン?

6月01日水曜 12288歩 夕方 博多に出た。

6月02日木曜 10608歩 結構歩いている?

6月03日金曜 14805歩 何をしたのか?分からない。

6月04日土曜 11377歩 畑仕事⇒床屋⇒J先生の畑⇒夜飲み会自宅

6月05日日曜 6217歩 雨でテニス無し。午後のヨガに行けた。

6月06日月曜 14649歩 歩いての飲みに

6月07日火曜 15093歩 雨で徒歩で通勤  

意識して歩けば1万歩達成、意識しなかったら、とても1万歩いかない。

バイクは平日、意識して乗らない。そして、自転車で15分程度の所には自転車で。それ以上の場合に、バイクで。基本、遠出と温泉がバイク。

 まあ、結構健全な生活。料理も含めてマンネリ傾向か?

 チョット目先を変えようかしら?????

|

« 腰が痛い原因 | トップページ | 福島に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51883010

この記事へのトラックバック一覧です: 九州北部は梅雨入り:

« 腰が痛い原因 | トップページ | 福島に »