« 食料事情=中国 | トップページ | 体が変われば、考えも変わる? »

何か久しぶりの土曜日=休み

 土曜の夜です。テレビ無しの生活が続いています。ラジオを流しながら、、、、ブログを少し書いている状況です。

 昨日は、自分も入れて6名の集まり=食事会。6名集まって、お酒を飲むのは私とN君の2名。後の4名は素面で、12時前までワイワイやっていました(男ばかりで色気はないし)。

 メニューは容易な肉食系。メイン(一番お金が掛かっていると言う意味)は鯛とパープルオニオンのマリネ。オージー牛のカリビ焼き、豚肉とキャベツの焼きソバ、ハーブ鶏=モモのステーキ、メロン、サラダ(キャベツ+トマト+大根+ユデ卵)。これを仕事が終わってから、パッパと作る自分のにチョットだけ「スゴーイ!」と言ってやりたい。

 本日は塩さば+エノキのバター炒め+トウキビ半分+ご飯0.3合ぐらい。実にシンプル。実は煮物をしようと材料は用意していたのだが、、、、、暑い+熱いので、シンプル料理に。コンチクショウーと叫びたくなる熱さで、我慢ならずエアコンを付けているので、熱量の少ない夕食となりました。

 本日、朝6時起床、7時まで朝食、それから畑に出かけて、、、、9時過ぎでギブアップ。暑い!草取りと人力耕運機。2週間も畑ご無沙汰していると、雑草の生え方は実にたくましい。この雑草を食べれると素晴らしいのだが、そうは問屋がおろさない。しかし、約4週間前に植えたトウキビ、ナス、カボチャ、バジル、オクラの苗は一本も枯れることなく根付いていました。しかし、実がなるかどうかは全く別の議論で、過酷な畑だから、、、、、、、。どうなる事やら。

 本日はマメ(インゲンと枝豆)を植えて(苗)、直撒きしました。どうなる事やら。雑草のごとく頑張って、根を生やしてもらいたいものです。今度、写真アップすべく撮影しましょう。

 10時頃帰ってきて、シャワー浴びて(信じられないぐらい汗をかいていて、、、、、)、ウダウダしながら、昼はお好み焼き(キャベツ焼きと読んでいるもの)を食べて、13時の時報を聞いてツーリングに出発。プチツーリング。帰ったのは16時。3時間のプチツーリングは実は暑かった。温泉にも入って来ましたが、、、、、暑い。

 帰ってきて夕寝をして、奥さんの電話で起きて、今ブログを更新中。

 昨日の食会で分かった事は、私のブログを読んでいるという事が分かった事。若い(28歳が若いのは、私より若いと言う意味)M君がおじさんのブログを読んでいると言うのは驚き。まあ、キワドイ話は書いていないし、奥さんも読んでいるし、、、、、。大丈夫。大丈夫。

 そのM君と先週はベトナムに行っていたのですが。

 明日、テニスできるといいのですが、、、、、もう3週間はしていない。でも天気  予報的には無理かな?????

 それんしても忙しいな~。畑、バイクのツーリング、ヨガ、テニス。たまに海外旅行。ウーン、モット余裕が欲しい。

 仕事も少しテンパッテ来た感じ。来週はチョット余裕ないかも???

 それにしても、暑いな~。単に暑いだけ出なく、湿度が、このジットリ感が、集中力を削ぐ。何とか、乗り切りましょう。

|

« 食料事情=中国 | トップページ | 体が変われば、考えも変わる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/52042200

この記事へのトラックバック一覧です: 何か久しぶりの土曜日=休み:

« 食料事情=中国 | トップページ | 体が変われば、考えも変わる? »