« 隠すのに懸命? | トップページ | 気持ちは走り始めています »

チョット痛い土曜日でした

 朝6:30ぐらいに起床。寒くて起床。前日(金曜日)は久しぶりに外に飲みに行ったので、朝食のパンを冷凍から降ろすのを忘れていて、メニュー変更。チャーハンにしました。それは、それなりに旨いのだが、、、、、、朝からチャーハンはヤッパリ何だか違う。

 朝食を食べて、掃除して、あれこれしていたら8時過ぎて、さてバイクツーリングの待ち合わせ場所にいざ、出陣。

P5140178  今日は単独で無く、若いT君(20台後半)と一緒。一路、山道を経由して星野村。気を使った運転をしてくれて、助かりました。彼は、JR九州新幹線全線開通の幻のCMにバイクの上に立って手を振っていた若者。その時のバイクは今日のバイク(お兄さんのバイクを借りてキテくれたようだ、私のスピードに合わせて)。ではなく、今日はオトナシイばいくとのこと。

P5140179  星野村の望遠鏡のある所までいったのだが、、、、、そこで、Uターン(山道=傾斜)をしようとして、やってしまいました、コケました。右ターンでコケて、メーター関連が多少ユガム事象。体は右肘と右膝にすりむき打撲。怪我の具合は大した事は無いのだが、コケた自分に結構凹む。もっと、素人らしく慎重になるべき。何でそんないい加減なUターンをしようとしたのか??????

 まあ、そんなチョット痛いツーリングも3時ぐらいには帰ってきて、、、、、さて、さて。クリーニングを知合いの店に出しに行ったら、何とその方が私のブログの存在を知っていた、、、、、。これまた驚き。私のブログを知った理由は、単純段なんだが、驚き。「バイク買ったの知ってますよ」と言われて、ブログの話を多少して、、、、、驚き。世間は狭い。

 まあ、そんな事で、チョコット痛い土曜日。一昨日の木曜日はヨガ=ジムに行って、筋肉痛なのだが、果たして打撲で痛いのか、筋肉痛の痛いのか?分からない。日曜日は朝7時前から畑耕しを試して、、、、10時からはテニス。午後はJさんの畑で手伝い。ウーン明日大丈夫かな?????

P5140180  夕食はどうしても「ウナギ」が食べたい感じで、イオンでウナギ弁当が30%Offだったので、それをいただきました。

 上がウナギ弁当。定価598円のところ、30%Offで418円。左下はトマトスープチキン入り。右下はゴボウの鳥ダンゴ入りキンピラ。下の二品は帰ってきて作った作品。

 たまには、弁当もいいか?

 それにしても、、、、、ウナギ弁当なるものを小学校6年生の時に新幹線の中で、当時800円だったと思うが(大変高価だったので、記憶している)、それを食べたのが始めて。その頃よりも安価になっていろうと言うのは、ヤッパリデフレ?と言うのだろうか?

 体が痛いので、今日は風呂に入らず、早く寝るコトとしよう。明日も色々詰め込んだスケジュール。楽しもう。

|

« 隠すのに懸命? | トップページ | 気持ちは走り始めています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51669384

この記事へのトラックバック一覧です: チョット痛い土曜日でした:

« 隠すのに懸命? | トップページ | 気持ちは走り始めています »