« もしかしてパワースポット? | トップページ | どうして心が温かくなるんだろう? »

無農薬、無肥料農業

 知らないというのは実に残念なことです。これまで49年間生きてきて、無農薬は知っていましたが、無肥料農業と言うのを知りませんでした。無農薬、無肥料野菜がこんなに美味しいなんて?

P5080169 今日の夕食です。お肉(国内産豚肉のバジルソース焼き)は半分以上食べてからの撮影で、申し訳ありません。写真に写っているのは右上が根菜味噌汁、右下は大根と厚揚げの煮物。大きなお皿にキュウリの下にあるスナップエンドウ、これが今日のメインディッシュ。薄い塩水で湯がいただけで、こんなに美味しいスナップエンドウ、いやこんなに美味しい野菜は食べた記憶が、、、、、、感動です。

 ちなみにフォークの右上にあるのは、冷凍しておいたエノキ茸のバター炒め。それにしても、無農薬、無肥料がこんなに美味しい野菜を育てるとは?育てて、収穫した方=Jさんの許可を得ていないので、ここで公表は致しませんが、関西地方(京都)では宅配便でこの手の野菜が手に入るとか、、、、、。さすがですね。体にいいとか、そんなことでなく、純粋に美味しい。

 と、いう事で、来週日曜日に雨でなければ、テニスの後に、Jさんの畑を少し手伝わさせていただくことになりました。楽しみ。知らないことを知るのは、実にワクワクする。

 東日本大震災で被災した福島第1原発に関して、副島隆彦先生が熱い意見をブログに掲げていた。一読の価値ありと私は思う。http://www.snsi.jp/

 そんな、日曜日も終わろうとしています。元気に過ごせて、感謝。神に感謝、家族に感謝、そして関わった方々に感謝。明日はお出かけ。

 何か、無農薬、無肥料の野菜を食べたら、人の世の出来事が、少し良く分かる気がしました。

|

« もしかしてパワースポット? | トップページ | どうして心が温かくなるんだろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51619313

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬、無肥料農業:

« もしかしてパワースポット? | トップページ | どうして心が温かくなるんだろう? »