« どうして心が温かくなるんだろう? | トップページ | チョット痛い土曜日でした »

隠すのに懸命?

 福島第1原発3号機(プルトニュム原料)がどうも爆発したらしい。よく分からないが、かなりヤバイ。プルトニュウムの半減期は約3万年。それが飛散すると、我々は永遠(とは言わない3万年?)に汚染された世界で生きないといけない(生きれるなら)。地上に逃げ場は無くなる。

 まあ、そんな深刻な放射能汚染数字はどこの測定器も示していないので、まだ大丈夫。

 東京電力社長(清水氏、元調達=資材担当だった人)が国会答弁で、「年金の減額は検討していない」など発言して、それに噛み付いた「菅首相」と言う図式。これは3号機の爆発を隠す為の狂言?政府の管理下に入れば、JALと同じく、年金は減額、あるいは廃止すべきもの。そんなコトを国会で答弁させられる清水社長も菅首相も役者やな。

 隠すべき事を隠すためには手を尽くす。バカなマスゴミはそれが「首を取った」ような報道をする。どうして、福島第1原発の本当の話をしないのか?国民がパニックになるから?逃げられない国民が暴動を起こすから?それは自分の保身?やっぱり、現在の官僚が牛耳る政府は信用できないな~。まっとうな政治家がリーダーシップ取るべきなのだが、利権でまみれて、「仕方が無かった」と言うのか?歴史としては?第二次世界大戦の敗戦と同じか?今度は世界が許してくれないが。

 マスゴミも菅首相も、保身はあきらめて、まっとうなリーダーシップの政治家=例えば小沢元幹事長にバトンタッチすべきでは?このままだと、、、、、世界大戦の敗戦状態になりはしないか?

 とっても、不安な状態です。

|

« どうして心が温かくなるんだろう? | トップページ | チョット痛い土曜日でした »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51669106

この記事へのトラックバック一覧です: 隠すのに懸命?:

« どうして心が温かくなるんだろう? | トップページ | チョット痛い土曜日でした »