« キャンディーズ スーさん | トップページ | これからの成長産業 Ⅰ »

本日XJR1300デビュー

 本日デビュー。

 P1010138XJR1300 2003年型 本日走行距離は30Km程度。近場の温泉に入って帰って来ました。近くと言っても、自転車=マウンテンバイクではチョット、、、、無理がある所です。

 雨がパラパラ来たり、、、曇り空でしたが、久しぶりにバイクにまたがり、走りました。想像以上に風圧が強くて、チョット驚いています。以前乗っていたバイクがハーフカールだった為でしょうか?70Km/h のスピードで「こんなに風圧が?」といった感じでした。次第に慣れては来ましたが、、、、、、、。

 年齢的バランス感覚の衰えを自覚しながら、ビビリの乗り方で、安全にを唱えながら乗ってきました。ちなみにヘルメットは、

P1010140 こんな感じの白です。フルフェイスでありながらチンカバーも上がると言う最近の仕様。まあ、どんなものか分かりませんが、安全に。

 明日は土曜日。曇りですが、午前中家の仕事をして、午後からチョコット出かけてこようかと、、、、、。大観望に行きたいのですが、そこまで遠出は無理かな。

 とにかく、車の運転とは全く違う世界。車も楽でイイのですが、バイクの緊張感、体感スピード、季節感は、また格別。マウンテンバイクもそういった体感はあるけど、範囲が狭いのが難点。これで、世界が広がった感じがするのは、私が子供だからだろうか? 

|

« キャンディーズ スーさん | トップページ | これからの成長産業 Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51465613

この記事へのトラックバック一覧です: 本日XJR1300デビュー:

« キャンディーズ スーさん | トップページ | これからの成長産業 Ⅰ »