« アグレシブルに | トップページ | 原発のネガティブ »

六本木ヒルズを散歩

 久しぶりに昨日自宅=千葉に戻って来ました。そんな分けで、本日は東京へお散歩。千代田線の乃木坂で降りて、国立新美術館へ。

 シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による―を1500円払って拝見。1920年~のヨーロッパはニーチェが言った「神は死んだ」に代表されるモガキヲ行った。それがシュレアリスムであったようだ。神=キリスト教を否定する事で、新しい世界を目指したように見える。我々日本人の感覚ではなかなか理解できない世界かもしれない。と、言うより八百万の神々に囲まれている我々の感覚はシュレアリスムの世界を既に内在していたと言えるかもしれない。

 まあ、よく分からない世界を少し覗いて、そして六本木ヒルズへ。そこでは泉谷しげるのライブを除いて、かつ、生嘉門達夫も見て、とっても楽しかった。

P1000015

 昼飯=チキンカツカレーをいただき、家内がファンの目的=こじこじもへじさんの大道芸を拝見。これまた良かった。上野の公園で見て以来の生大道芸でした。上野で見たときよりもかなり腕をあげて、技は上出来、バグパイプもGoodでした。チョッこし肥えられていましたか?

 こじこじもへじさんの大道芸は、実に誠実で楽しい。そのひたむきさが、、、、いいのです。東京はぶらぶらすると、泉谷しげるのライブだとか、色々な催しに遭遇する。それが大都会東京の魅力でもある。

 初めての六本木ヒルズ界隈の散歩、久しぶりの家内とのデートでした。

 歩数は1万歩を超えて、ボチボチの運動でした。

 帰りにYSPショップ(YAMAHAバイク専門店)に寄って、チョッコシバイク用ジャケットを見てました、やっぱり体にピタとして、腕、肩と背中=脊髄にパッドが入っており、ゴワゴワ感はありましたが、高速走るなら必要だな~と思ってしまうのです。YAMAHA純正にこだわるつもりは全くないので、今回は拝見=冷やかしただけでした。

 ジャケット、グローブ、ブーツと揃えると大した出費だな、、、、、、。まあ、寒くなるまでに考えましょう。

 

|

« アグレシブルに | トップページ | 原発のネガティブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51527724

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズを散歩:

« アグレシブルに | トップページ | 原発のネガティブ »