« 震災の影響2 色々な事が起こっている | トップページ | 福島原発とGE »

リターンライダー?

 昔、昔の大昔。Honda VF400F に乗っていました。九州から東京転勤となり、その時に売ってしまいました。そんなに後悔はしませんでしたが、九州に単身赴任の転勤となり、俄然バイクに乗ってみたくなり、、、、、、大型二輪免許を所得。今度はXJR1300のビッグバイクと呼ばれるバイクに乗ろうと思っています。

 25年ぶりのバイク。しかも大型二輪免許取りたて。事故らない様にしたいものです。飛ばすはずもなく、ドコドコ走るだけ。そして温泉に。そう、風除けは必要かも?

 そんなコトを結構楽しんで、考えています。取り合えずヘルメットをネットで購入。そしてバイクのカバーも購入。バイクはもう少し先。4月中に取得できるかとは思っているが、、、、、さてどうなるか?

 季節は良くなりました。昨日は花見。晩は少し寒かったが、楽しい花見を致しました。これで、取り敢えずは、季節を一つクリアー。震災があっても、普通の生活が大切。

 リターンライダーと呼ばれるらしい。そう、25年ぶりだもんね。鉄の馬に乗る、そして土日高速1000円を活用しようと、、、、、思っていますが、、、、どうなることやら。若い時=熊本に住んでいる時に 原付で一日500Kmは走ったことがあったが、、、、そんなコトはしないが、高速だったらもっと走れるかも?チョット挑戦したい気になります。

 やれること、やりたいことをやれる時に、お金が掛かろうが、やろうと決めています。ケセラセラでは無いですが、ホントやれる時に、後悔ない様に。

 今日は知合の放棄農地を見て来ました。日本の縮図がありした。何か解決策は?あるのでしょうか????????

 バイクに乗りながら考えられたらいいなと思う次第です。

|

« 震災の影響2 色々な事が起こっている | トップページ | 福島原発とGE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51283951

この記事へのトラックバック一覧です: リターンライダー?:

« 震災の影響2 色々な事が起こっている | トップページ | 福島原発とGE »