« 福島第一原発 爆発 | トップページ | 判断すると言う事 »

単身赴任先に戻る

 仕事で10日から東京に行っており、予定通り12日日曜 福岡の単身赴任先に戻った。

 九州に戻ると、何だかトッテモ春めいて、大地震が夢の出来事のような気がしてくるから、人間は不思議な生き物だ。

 千葉の自宅被害は食器だけだったのが何よりも幸い。食器はメチャメチャニなっていたが、そんな物何とかなる。しかし、原発の爆発が起こり、不安要素は消えない。しかし、家族が元気であることが何より。そして、自宅のそばで地震に遭遇したというのも、何かの縁か?

 東北はまだまだ寒い。被災された方には励ましのメッセージをお伝えしたいが、その術すらない。何とももどかしい。多分、善意ある方々は同じ思いなのだろう。

 浮き足立つのでなく、情報収集に努め、自分のやれる事を、真摯に行う。それしかない。

 色々考える、思う事は多いが、どうもまとまらない。

 また、夜にでも(現在14時)また、ブログに向きあって見よう。

|

« 福島第一原発 爆発 | トップページ | 判断すると言う事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51108033

この記事へのトラックバック一覧です: 単身赴任先に戻る:

« 福島第一原発 爆発 | トップページ | 判断すると言う事 »