« EM菌??? | トップページ | 日本の技術と生き残り Ⅲ »

余裕が無かったな~

 先週から何だか忙しくて、そして出ごとが多くて、、、、、。ブログ更新どころではなく、約1Kgの体重リバウンド、、、、いけませんね、こんな事では。

 3日木曜の晩からプライベートで韓国に2泊3日で、チョコット行ってきました。相変らずの韓国、ソウルでしたが、物価高騰が目覚ましかった。ガソリンが2000ウォン/Lを超えていたし、、、、、、色々大変だと聞きました。そして、ストだとかデモだとかも多くなっているらしい。この件は、またまとめてどこかで、書こうと思います。

 6日日曜は午前中洗濯、掃除で忙しく、昼からは雨の中、雨合羽着てジムにヨガと筋トレを行いに行き、晩御飯は気心の知れた人たちと自宅で鍋。

 7日月曜は通常業務。19:00~自動車学校 大型二輪の実技。

 8日火曜は熊本のセミナーに午後から参加。夜は19:00~21:00までテニス。その後、浴びて、夕ご飯。

 9日水曜は午後から鹿児島へ。新八代から九州新幹線。前線開業前に乗れたのはラッキー。なかなか快適な新幹線でした。夜は天文館で会食。ホテルに帰り着いたのは11時ぐらい。

 10日木曜は鹿児島⇒羽田 飛行機で移動。Meetingを終えて、早々に帰宅。なんせ結婚記念日。丸21年。昨年は20周年記念で、夫婦二人で一泊旅行をしたのだけれど、、、、、、今年は自宅に帰って来れただけラッキーでした。

 そんな分けで、この一週間は出ごとだらけ。と、言う事は外食が多かったと言う事。これでは体重は減らない。それどころか増える。押さえるのに一苦労。困ったもんです。

 中東、リビアはほぼ内戦状態。だれが主導しているのやら、、、、、。原油価格が上がって一番痛手なのは、今回はEUだと思うのだが。

 日本のマスゴミは「携帯電話とインターネットの発達で、民主化運動が盛り上がり、独裁政権が崩壊した」との論調だが、そんなことで、簡単に崩壊する分けは無い。明らかに、アメリカの影響力の低下とあわせたどこか他の影響を受けているのではないか?それにしても、日本のマスゴミの論調にはアキラメノ感想しか持てない。もう、既得権益の上に乗っかるマスゴミは駆逐されるしかないのではないか?と、思うのだが、、、、。

 「ジャブジャブ」になったUS$の流入で、原油、小麦、コーヒー、そば粉、コーン、金などどんどん上がっている。これは一時的なバブル。US$切り下げの前哨戦かもしれない。これも、すごいな~。潮が引くように、下がることもあるのだろうが、需要と供給の関係で言えば、大きな流れとしては、何でも高くなる方向。10年後、どんな世界になっているのか、世界中が不安に思っている。この不安感は、第二次世界大戦の時にもなかった不安感ではないか?

 余りに、変化が激しいので、、、、、ビジネスも私生活も。

 まあ、それはともかく、何とか早いところ大型二輪の免許をGetしたいものである。一本橋のバランスに不安があるのだが。

|

« EM菌??? | トップページ | 日本の技術と生き残り Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/51085790

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕が無かったな~:

« EM菌??? | トップページ | 日本の技術と生き残り Ⅲ »