« 昨日届きました | トップページ | 日本の技術と生き残り Ⅰ »

やっと達成!

 やっと、やっとです。昨日、何かの加減で、一瞬79.9Kgが出たのですが、、、、。そう体重の話。本日は、昨日の節制も手伝ってか、79.8Kgとしっかり出ました。これで、大型二輪の免許取得に行けます。

Sn3k0149 馬鹿らしいことをしてますが、、、、、しかし、70Kg台に体重がなったのは、何年ぶりかしら?少なくともここ5年は80Kg以上でしたら。

まあ、目標が低いと言えば低いのですが、それは、一つのベンチマーク、一里塚ですから。

次ぎは、77Kgを切って、晴れて大型バイクを購入しましょう。さすがに自転車での行動範囲は、チョットストレス。せっかく九州に住んでいるのに、色々な温泉にも入りたいし、久住連山も行きたいし、、、、まあ経済的に許せばですが。なんとしても、あと3Kg。

 そうそう、もうすぐ春です。暖かくなれば、バイクもいいのです。寒い冬は厳しいですが、春からは鉄の馬にまたがり、、、、、なかなか中年男の夢としては小さいですが。

 と、言う事で、本日も頑張って、ダイエットに励みましょう。

 世間の話題から遠のいていますが、テレビ無し。まあ、しかし、新聞は読んでいるので。経済問題が波風立たずに、静かな湖面の様相ですが、まあ、それはそれ。心配ばかりしても仕方が無い。株もかなり損切りしたし、、、、、。そう、結局株では儲かっていないな、、、、、、。資産運用とか言う資産と言うほども無いから。まあ、中古バイクを買うお金ぐらいには、なろうかと。とにかく、元気であれば、何とかなるさ。 

 昨日、肩こり、首コリから軽い頭痛になっていました。PCも本も何しても、首からが痛くて。銭湯に入りに行って温めたのですが、なかなか。そんな事を家内と話して、痛み止めを飲んで見ました。効きましたね。本日は軽い。軽さをさらに進める為に、午後からはヨガに行く予定。天気も何とか曇りをKeep。雨さえ降らなければ、自転車である程度は行けますから。

|

« 昨日届きました | トップページ | 日本の技術と生き残り Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50856522

この記事へのトラックバック一覧です: やっと達成!:

« 昨日届きました | トップページ | 日本の技術と生き残り Ⅰ »