« 2011年の占い Ⅴ | トップページ | 肩コッタな~ »

自炊と自炊

 自炊とは自分で飯を作る事。他の自炊とは、書籍や雑誌をデジタルデーターとして取り込む事。

 最近、名実共に両方の自炊に励んでいる。品質管理だとか、5Sだとかウダウダ能書きを垂れるやつに、自分の周りのペーパー山を平気でいる連中が多い。書類の始末も判断の一つ。しかし、その書類の山はOKで、工具、道具などの片付けだけをウダウダ言うヤカラが多い。

 結局、自分の事は棚上げにして、「5Sは大切だ!」などとノタマウ。そんなデキナイやつに限って、自分の自慢話も多いと来たもんだ。

 と、言う人物になりたくないのと、ダイエットの為に自炊をしている。ここ二日は弁当男子までやっている。これが、美味しいのだ。自分の弁当=ダイエットだったのだが、それが実は美味しい弁当=カロリーを少しオーバーになっている。煮物が美味しい。蓮根が実に旨い。蓮根が美味しいのは季節要因?それとも自分の味付けのせい?

 自炊は食べたいものを作って食べれる。実に幸せである。最近は肉を食べなくて平気。肉は味わいの為に必要であり、ガッツリ欲しいとは思わない。

 書籍の自炊は、気分がいい。取り込んだ後はスッキリ捨てれる。どんどん荷物が減る。気分的にはダイエットが進んでいる感じ。こちらの自炊も実に精神衛生上良いのでアル。

 本と言うのは、どうしても捨てる気にならない。知の宝庫といった概念がどうしてもそうさせる。でも、読み返すことはほとんど無い。で、あれば、読めるように、検索できるようにしておけば、、、、、、、まあ、気持の持ちようであるが。本当に検索して探す書籍がどれだけあるんだか??????

 と、言う事で、かなりテンパって来てますが、自炊の毎日です。

|

« 2011年の占い Ⅴ | トップページ | 肩コッタな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50759644

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊と自炊:

« 2011年の占い Ⅴ | トップページ | 肩コッタな~ »